注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

自分が社会人としてゴミで嫌になります 20代で2回目の転職活動中なのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 20:20(更新日時)

自分が社会人としてゴミで嫌になります

20代で2回目の転職活動中なのですが、1社目も2社目も現場で働く仕事で所謂ビジネスマナー的なものが一切身に付いてません。

転職活動の際のメールは必死にネットで例文探して、酷い時(例文が見つからないなど)は数時間使って、メールや電話のやりとりでゴリゴリにメンタル削られます

自分は身体を動かす方が向いてるし、オフィスワーカーは向いてないと思いますが、こういう時は上手く出来ずに疲れてしまいます。
あとWeb面接的なのも苦手です。1回目の転職活動がコロナ禍初期でしたがWeb面接は全て落ちました。今回もWeb面接は落ちてばかりで、逆に対面だと進めるものもあります。

どうしたらちゃんと社会人になれるのでしょうか。いい年して全く成長が無くて嫌になります

タグ

No.4023230 24/04/08 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 14:32
匿名さん1 

まあまあ。

No.2 24/04/08 15:23
匿名さん2 

まだ20代だし、自分で苦手なことがわかってたり身体を動かす方が向いていると自己分析もできてるのだから向いてる仕事を探せば大丈夫な気もするけどなぁと感じます。

どんな仕事をしようとしてるかはわからないですが、接客業とか向いてるのでは?

あと主さんはゴミなんかじゃないですよ、生きることに真面目すぎるから〇〇じゃないと社会人じゃない!みたいなそう言った考えに行きついちゃうんだ思う。
バイトであれ正社員であれ生き方はたくさんあるからあんまり自分がゴミとか思わない方がいいですよ。

No.3 24/04/08 20:20
匿名さん3 

55歳までには身につけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧