注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

今日年少の娘が初登園でした。 全員担任の先生から様子報告の電話がくるのですが、…

回答4 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 16:29(更新日時)

今日年少の娘が初登園でした。
全員担任の先生から様子報告の電話がくるのですが、娘の落ち着きのなさにちょっとショックを受けています…

トイレのそばにある滑り台、トイレに行ったら1回滑れるらしいのですが滑りたいのと主張し滑る…。みんな近くの違う場所にいるのに勝手にいなくなって滑ってもいたそうで。

さらに帰り玄関でみんなでいる時も立ち上がって他の保護者が入ってきて玄関があいたら勝手に出て行こうとする。
先生はこりゃお母さん大変だなーって!と笑って言ってましたが、幼稚園以外ではそんなことはなくお店で走ったりもしないし大変なことも特になく。
先生は最初なので少しずつ落ち着くと思いますって言ってたんですが大丈夫でしょうか。

多分幼稚園が楽しくて楽しくて仕方ないのは間違いなくて。滑り台もいつも我慢していたので私もいないしやりたいやりたいだったのかなとか。
これは幼稚園に慣れてきたら余裕できて落ち着くんでしょうか?
上の子二人と比べて悪いけれど、全然そんなことなかったので育て方悪かったのかなとか、どうしようって感じです…
もちろん子供のことは大好きです。
一応電話で聞いたことは本人とお話ししましたが、明日から心配です…

タグ

No.4023278 24/04/08 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 14:34
匿名さん1 

発達に関しては分からないけど
年少はそんなもんだよ

年中いますが、久しぶりの登園で泣いてたよ
我が子

年少の時には他のメンバーで人見知りで泣いたり、落ち着きない子は沢山いたし。

年中や年長までは様子見ですね^_^

No.2 24/04/08 14:35
匿名さん2 

幼稚園あるあるだし、心配するほどのことじゃないと思う。

No.3 24/04/08 14:41
お礼

ありがとうございます(>_<)
確かに自分の子の話しか聞いてないので自分の子だけがそんなことしてるイメージでした…まだ初日ですし見守りたいと思います💦

No.4 24/04/08 14:43
お礼

>> 2 幼稚園あるあるだし、心配するほどのことじゃないと思う。 ありがとうございます!
落ち着いてくれたらいいのですが…

No.5 24/04/08 15:05
匿名さん5 

全然、ぜ~~んぜん、大丈夫ですw!

子供のあるあるですよ。
社交性が高く、活発な子供はなんとなく、そういう風になりがちですねw

内弁慶とは逆の、「外弁慶(?)」みたいなw?

そういうタイプの子供は大抵の場合…、

親が何を言おうが、先生が何を言おうが…。
しばらくは調子に乗るのでどうにもなりませんw!!

でもそれは仕方ないですね。
まだ子供ですもん。

大丈夫というのは、私なりに根拠があって…、

そういうタイプの子って、
いっぱい注意されて、いっぱい怒られて、いっぱい学んで行くんですよ。
「自分が調子に乗ってよいのはどの程度までか?」という事を、自身の行動を通して学んで行くんですよねw

大人しくて内向的な子に比べたら、そういうタイプの子は、逆に親としては手は掛かりますけど安心出来る子ですね。

親として出来る事は…、

子供が調子に乗ったら、いっぱい叱りましょう!

どうせ叱っても、右から左でしょうけど…ww

それでも叱って、『繰り返し教育』するしかないですね!

悩んでも考えても仕方ないです。
親はひたすら教育しかないです。

ちょっと悩んだくらいで解決出来るくらいなら、全国の親御さんはそんなに困らないですよねw?

要するに、そんなもん…、って話しです。



育て方が悪い?

どう育てても、調子に乗る子は調子に乗りますよw!
親が子供をコントロール出来る範囲なんて、たかが知れたもんです。

お気を楽にしてください。
子育てで重要なのは、後悔よりも次の行動だと知っているはずだと思います。

悩むよりも次の行動!
その繰り返しですねw!

No.6 24/04/08 16:29
人生の先輩さん6 

あはは!元気で可愛いじゃないですか!
年少さんはそんな感じですよー。

年中、年長になるとググッと変わると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧