注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

土曜日にお花見を行いました。 外でビニールシートを敷いてやっていたのですが、ビ…

回答5 + お礼5 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 17:04(更新日時)

土曜日にお花見を行いました。
外でビニールシートを敷いてやっていたのですが、ビニールシートが狭かったのでカバンなどは直接地面に置いていました。
私も地面に置いていたのですが、知らない間に友人(女性)が私のカバンを友人(男性)のカバンの上に置いてくれたようなのです。おそらく、カバンを置くスペースが狭かったので単純に上に重ねることによって詰めたのだと思うのと、私のカバンは白かったので汚れないようにという配慮もあったかと思います。

しかし、帰り際にその男性が私のカバンが彼のカバンの上に置いてあるところを見てチクチクと嫌味を言ってきました。
私自身、誰がおいてくれたのか知っていましたが、言えばその人を悪者にすることになるし、言わずにその嫌味を受け続けました。結構しつこく言われました。
「あ〜、自分のカバンだけ汚れないようにしたんだ〜」などなど。

あんまり気にしなければいいですかね?
いつも人をさりげなく悪者にするのが彼の処世術なのかなあとも思いましたが、しつこかったです。もう帰り際だし、いいやと思って適当に流しましたが。
どういう対応をするのがこういう相手をかわすには良いのか教えてください。

タグ

No.4023356 24/04/08 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 16:42
匿名さん1 

無視が一番。
真実を話しても納得しないのが、こんな女々しいタイプの男だから。

No.2 24/04/08 16:43
匿名さん2 

そういう時は、すぐに「すみません、私のカバン白いから、誰かが置いてくれたみたいです」って言っていいと思います。
誰が置いたかわからなければ、悪口にもなりませんし、あなたからの謝罪が一言あればその男性も気を悪くしなかったと思いますよ。

No.3 24/04/08 16:48
お礼

>> 2 一応最初に置いてくれた相手が特定されないように、軽く流せる感じで「誰か置いてくれたのかな」とは言ったんです。でもその後もそれを信じてくれなかったのかそもそも聞く気がないのか、聞いてないのか?それをかき消すようにしつこく言われました。
何度も言うのも嫌だし、聞こえてないならないでしょうがないかなと思って。

No.4 24/04/08 16:50
匿名さん4 

えーーーー小さい男ですね、そのぐらいでネチネチ怖い。。

無視でいいです、コメ主さんの対応で良きです。コメ主さんが友達売るタイプじゃなくて、まじで良かったです!最高!

そんなにネチネチ言われたら気になるだろうけど、そいつがキモいので「キショ」と心の中で叫んで受け流してください。相手にしてもロクなこと起きないタイプなので。逆恨みしてくるタイプだろうから、今後もあまり近寄らない方がおすすめ!

No.5 24/04/08 16:51
匿名さん2 

>>3
それは面倒くさい男ですね
器、ちっさすぎ
そんな大事なバッグなら花見に持ってくんな、って感じですね

No.6 24/04/08 16:59
お礼

>> 1 無視が一番。 真実を話しても納得しないのが、こんな女々しいタイプの男だから。 しつこいのでめんどくさかったです。

No.7 24/04/08 17:00
お礼

>> 4 えーーーー小さい男ですね、そのぐらいでネチネチ怖い。。 無視でいいです、コメ主さんの対応で良きです。コメ主さんが友達売るタイプじゃなく… この男性は結構そういう時に「あいつが犯人だ」的なことを言うタイプなんですよ。
だからそもそも私が相手を売らないってこと自体理解できないんだと思います。

No.8 24/04/08 17:01
お礼

>> 5 >>3 それは面倒くさい男ですね 器、ちっさすぎ そんな大事なバッグなら花見に持ってくんな、って感じですね ほんとですよ。
必ず誰かを悪者にするんです。
自分の中でそう思ってるだけならまだいいですけど、口に出すなよって感じです。

No.9 24/04/08 17:02
匿名さん9 ( ♀ )

私も2さんのように「ごめんなさい!!!たぶん私のカバンが白いから誰かが置いてくれたみたいで、本当にすみませんでしたー!」と周囲にも聞こえるようにはっきりいう。その後もしつこく言ってきてもその都度「ごめんなさい!」って周囲に聞こえるように大げさに謝る。そのうち周囲がどしたどしたってなって、結果そいつがちっちゃい男として有名になるwww置いてくれた人が謝ってくれたらその人にはでかい声でお礼を言う。

No.10 24/04/08 17:04
お礼

>> 9 それいいですね!
今度からはそうします。
彼がちっちゃいのはすでにみんな知ってるかもですが、個人的にモヤモヤしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧