注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

うちは保養所の朝食夕食の配膳と清掃と接客担当です。派遣として着任して2年半は過ぎ…

回答1 + お礼1 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:00(更新日時)

うちは保養所の朝食夕食の配膳と清掃と接客担当です。派遣として着任して2年半は過ぎたと思います。すぐに派遣元が変わったものの変わらず働いていたのですが、派遣会社と去年終わり辺りから新しく来た支配人、職場の一部の人間に対して悩んでいます。
派遣会社は社長とうちの施設の担当者が主に関わっているのですが、プライベートまで干渉してくるのが辛いです。シフトを生理の周期を計算して決めましたからとドヤ顔で言われたり(確かに生理痛がきついけど薬を飲めば大丈夫なのに…)、1度失敗した事を何度も蒸し返す、人からの又聞きも鵜呑みにして上から注意、貴方は皆から信用されてませんと会う度・電話の度・ショートメールでも最低1回多くて3回、何度も何度も聞かされて私自身も自己肯定感がボロボロになり疑心暗鬼にもなる。車買えないのはお金が無いからですか?とかも言われたっけ…
支配人は最初は人の話を聞いて色々新しい事にチャレンジする人だと思っていました。けど、今までの経験からこうしている。理由があってこうしているという話は聞いてくれない。結局は自分が思うようなやり方にしたいだけ。今は人が足りないのに作業量ばかり増えて大変になった。後、社員の一人がパワハラモラハラのヤバい人で過去にもこの人の言動で従業員が居着かない。そいつが業務連絡はもちろん挨拶すら無視すると相談してもそれは当然と思えとの事。自分は無視されても気にしないし、周りにも自分はキチンと挨拶してるのにあの人は…って思ってくれるからと。そんな事しなくてもこの施設の従業員全員からあちらは嫌われてるし、少なくとも挨拶は社会人と当然じゃないですか?なのにコミュニケーションは大事にして欲しい云々…どうしても納得出来ません。同じ相談は支配人だけではなく派遣会社の社長にもしましたが回答は支配人とまったく同じ。…私がおかしいの?

もう、同じネタ(何度も繰り返してる訳ではない、本当に1回の失敗)で何度も何度も詰められて謝るを繰り返すのもしんどいし、新しい試み(という名の支配人のやりたい事)重視で私の今までの経験を無視(はっきり今までの~とか過去は捨てろと言われた)されて、今まで頑張ってきた事って何だったのか…という虚しさ。パワハラ、モラハラ、若い女の子にはセクハラまでする社員、私も嫌いなのでプライベートで嫌われてるのは全然構わないのですが仕事にも私情を持ち出すのが年上だけど幼稚だし我慢出来ない。
こんな事が続いて疲れてしまって、もう吐き出すだけ吐き出したら遠くに行きたいなぁとか、亡くなったお父さんに会いたいなってそればかり考えてしまいます。
ちなみに仕事辞めればいいとは思いますが、後輩ちゃんが今月で辞めるのが決まっていて私も辞めると仲のいいお世話にもなってる同僚が一人(あとは空いている日に単発でしか入れない人ばかりで毎日は回せない)になってしまって迷惑をかけたくなくてギリギリ踏み止まっているだけなんです。
もうどうすればいいかわかりません。気がおかしくなりそう

タグ

No.4023387 24/04/08 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 17:19
匿名さん1 

辞めたらいいだけじゃない?
たかが仕事じゃん。仕事のために生きてる訳じゃないのに、死にたくなるまで我慢する必要なくない?

No.2 24/04/10 12:00
お礼

>> 1 一先ず返信ありがとうございます。
一応そのことはわかってるつもりですし、上にも書いたと思います。そういう話じゃないんですよ…やっぱりここにも寄り添ってくれる人はいないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧