注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

女子高生です。虫歯が沢山ありますが親に中々相談が出来ません。日を重ねる度に自分の…

回答5 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 20:34(更新日時)

女子高生です。虫歯が沢山ありますが親に中々相談が出来ません。日を重ねる度に自分の歯が悪くなってるのを見るのが辛いです。ですが歯医者に行って怒られたり親に失望されたくないので中々言い出せません。また虫歯の量が多いので治療費もそこそこ高くなってしまうと思うので本当に申し訳無くて中々行く気になれません。自分の生活習慣が悪くなってこうなってしまったので仕方がない話ですが銀歯だらけになってしまったり治療費のことを考えるとやっぱり言えません。虫歯は沢山あるのですが痛いという経験はありません。2年前に行った時には虫歯はあるけど様子見で大丈夫って言ってもらえたのですが今行っても通わなかったからだとか思われると思います…。親は私の事を可愛がって育ててくれたのであまり負担を掛けさせたくないです。私に勇気をくれませんか…?

No.4023459 24/04/08 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 18:50
匿名さん1 ( ♂ )

虫歯を放置してしまうと今痛くなくても遅かれ早かれ痛くなってきますよ。
そのうち広がってきたりもするかもしれません。
親に迷惑をかけたくないのなら勇気を出して話してみれば
自分も親も後々もっと困ることはないと思います!

No.2 24/04/08 18:56
お礼

>> 1 回答してくださりありがとうございます。やはり相談するしかないですよね…。分かってはいるのですが親が結構心配性で虫歯が沢山あると知ったら物凄く怒られそうだと思うと中々言い出せません…。新学期なので歯科検診があると思うのですが多分その時に引っかかると思うのでその通知を見せて親に相談したいと思います…。

No.3 24/04/08 19:13
匿名さん3 

相談すると言うのが、世話になるだけだからそう思うのではないでしょうか。

自分に責任があると思うのであれば、治療のための費用は立て替えてもらうだけで、返済計画を考えた上で提案したなら相談だと思います。

学生なんで、払って貰えば良いと思いますけど、気になるならこれくらいは考え行動したら良いと思います。

No.4 24/04/08 19:20
匿名さん4 

スレ主です。匿名3さんご回答してくださりありがとうございます。一回検診に行き値段が相当高かったらバイト代で親に返済したいと思ってます。高校でバイト出来ないのでやるなら大学生になってからですが…。

No.5 24/04/08 19:22
匿名さん3 

>4
いつでも良いんじゃないでしょうか。

高校生も含めて学生の時にはアルバイト出来ないのなら、無理にアルバイトして払ってほしくもないと思います。


No.6 24/04/08 20:34
匿名さん6 

スレ主です。答えてくださったお二人方ありがとうございました。やはり相談すべきですよね…。近々歯科検診もあるのでその結果などを見せて話し合いをしようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧