注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

自殺を図ってしまいました😭

回答10 + お礼9 HIT数 2487 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
07/06/18 23:52(更新日時)

発作的にカビ〇ラーをコーヒーカップ一杯飲んでしまいました。大事にはいたらずに済みましたが…原因は、主人が転職に失敗した為に多額の借金を抱えて毎日返済を迫る電話がかかって来る事、主人が内緒で女性と交友関係を三回も持った事です😢いくら私の辛い気持ちを言っても、全然わかってもらえません。これから先の結婚生活に、物凄く不安を感じています。私は、これからどうしたらいいのでしょうか❓どうしても、この先幸せになれるとは思えません。

No.402349 07/06/17 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/17 06:16
通行人1 ( 30代 ♂ )

まず旦那に債務整理か事故破産させる、その後離婚してみたら?

No.2 07/06/17 07:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇債務整理と自己破産ですか。実は、借金の中には私の名義で借りたものも多数あるんです。元々、結婚前から主人は金融業界でブラックリストに載っている人間なので…そのへんは、どうなるんでしょうか❓あと、私はバツイチで主人とは再婚です。実家の両親には、そういう内情は知らせてませんが、またがっかりさせるのも、心が痛みます。結局私が人を見る目がなかったから、こんな事になったかも知れませんね😔一応主人には借金の事は話してみます。

No.3 07/06/17 07:28
通行人3 ( 40代 ♀ )

自殺する位なら、離婚したら? 結婚前から、ブラックリストにのる様な人と、よく結婚しましたね? 再婚なら、もっと良く考えないといけなかったのに…。 いちから出直せば? 借金地獄の生活より、遥かにいいですよ。 浮気はするは、借金はするは、どうしょうもない男じゃないですか。 それと、余計な事ですが、もう❌がつかない様に、良く考えて行動して下さいね!

No.4 07/06/17 08:03
匿名希望4 

離婚する前に債務処理をしてから離婚されては⁉貴女も、ご主人が結婚前からブラックリストに載る様な人と分かって居て、結婚したので仕方ないですね😔貴女自身も傷が付きますが、きっちりとしてから離婚されないと困りますよ。後は、主さんのご両親に主さんの借金だけ借りて返して貰っても良いのでは…😢新しい人生を歩んで行って下さいね😊

No.5 07/06/17 08:12
お礼

>> 3 自殺する位なら、離婚したら? 結婚前から、ブラックリストにのる様な人と、よく結婚しましたね? 再婚なら、もっと良く考えないといけなかっ… レスありがとうございます🙇確かに、ブラックリストに載っていたり女性関係にだらしない人間と再婚してしまった自分が、一番迂闊な人間だと思います😔ただ、ブラックリストに載っている事を知ったのは、再婚後で半分騙されたような部分もあります。聞いた時「えっ、まさか❗❓」と思いました。あと、バツイチの私と結婚してくれるならば、仕方ないのかも…という思いもありました。でも、やっぱり慎重さにかけていたと思います。反省しきりです。女性関係については、「ただの友達だから」という言葉を信じきっていました。でも、やはり我慢の限界があって、ケンカが絶えなくなりました😢いろいろ考えてみると、全て自分の心の弱さから来てる気がします。今回の件は、冷静になり今までより慎重に考えて判断したいと思います。ありがとうございました🙇

No.6 07/06/17 08:28
通行人6 

主さんの旦那さんとうちの馬鹿旦那と一緒です、うちは、パチンコ、浮気で借金2000あります、別れも考えましたが、一人で生きてく勇気もなく、ただ同居人としています、主さんも今辛い時だね、あまり自分をせめちゃダメだよ😃主さんだって、こうなると思って結婚したわけじゃないんだから、主さんからみて、旦那さんが頭あがらない信用できる人に相談したら?私の場合は旦那の親に言いました

No.7 07/06/17 10:22
匿名希望7 ( ♀ )

あの~、レスやらお礼やら見ましたけど…。
全て自己責任じゃないですか?旦那さんを選んだ理由にしてもそぅですが…。
他人のせいでは無く、まず自分自身の気持ちをしっかりもって行動しないと、旦那さんと離婚しても同じ事の繰り返しだと思います。
それから、自殺と言うのは、一番他人に迷惑ですよ。責任放棄して死ぬ事で、親兄弟、子供、親戚、友人色んな方に迷惑と辛さを味合わせる事がわかりますか?
貴方の辛さを周りがかぶるんです。良く考えて行動してくださいね。

No.8 07/06/17 10:34
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

大事に至らなくて良かった。そんな旦那さんの為の一生で終わらせてしまうなんて冗談じゃない💢債務整理の事はよくわからないしきっと大変かと思いますが、落ち着いた先に自分の人生や楽しむ事があると考えて今は辛くても頑張って下さい。見る目なんて難しくて、日々暮らして来て見える物なんてたくさんあります。自分を責めないでね、悪いのは旦那さんですから。

No.9 07/06/17 11:21
匿名希望9 

旦那さん名義と主さん名義の借金がどの程度あるのか分かりませんが、それぞれ債務整理された方がよいですね。金額によっては自己破産しなくても任意整理で済むかもしれませんし、いずれにしても弁護士などに相談してみて下さい。無料で相談してくれるのもありますから😊
それから離婚などを考えられた方が。。
今までお辛かったんですね😔
でももう主さん一人が悩み苦しまなくていいですからね。

No.10 07/06/17 18:03
お礼

>> 4 離婚する前に債務処理をしてから離婚されては⁉貴女も、ご主人が結婚前からブラックリストに載る様な人と分かって居て、結婚したので仕方ないですね😔… レスありがとうございます🙇主人がブラックリストに載っている事などを見抜けず、再婚してから知った事は確かに私の失敗だったと思います。長所だけを信じて再婚してしまいました。今、少し時間が経って冷静に考えてみました。債務整理に私名義のものを私の両親から借りることは不可能に近いです。何故なら、すでに主人の未納である住民税などの為に借りているんです。これ以上、年金暮しの両親から借りることは無理です。私は前の結婚生活の頃に鬱病を患っていました。そして、車椅子の身でもあります。そんな私を、初婚にも関わらず嫁として結婚してくれた今の主人に、両親は感謝の気持ちがあるようです。今の結婚生活に、不安を持っているのは確かなんですが、両親を悲しませる事はしたくないです。自殺を図った私の話は、すごく矛盾していますが…😥辛くて逃げたかった。それだけの気持ちでやってしまったんです。正直言って、体が不自由なので離婚をためらう気持ちがあります。でも、皆さんのご意見は離婚するべき!ですよね。今は、心がすごく揺れ動いています。でも、励ましのお言葉嬉しかったです。ありがとうございました🙇

No.11 07/06/17 18:19
お礼

>> 6 主さんの旦那さんとうちの馬鹿旦那と一緒です、うちは、パチンコ、浮気で借金2000あります、別れも考えましたが、一人で生きてく勇気もなく、ただ… レスありがとうございます🙇借金2000ですか❓😲うちは約200です😥レスを読んで、感じた事なんですが私も自分の事を考えると、本当は離婚する勇気はありません😢お金や女性関係でいろいろ問題がある人ですが、いい所もある人です。決して愛情がまったくなくなった訳ではありません。こんな私をもらってくれた事に、少なからず感謝もしています。自殺は、私自身が単に弱かったせいです。今は、本当にもうするつもりはありません。今まで、借金などで困った事がなかったから、一時的に追い詰められた気持ちになりました。出来れば、離婚はせずに少しずつでもいいから、借金を返して生活を建て直したいです。

No.12 07/06/17 18:34
お礼

>> 7 あの~、レスやらお礼やら見ましたけど…。 全て自己責任じゃないですか?旦那さんを選んだ理由にしてもそぅですが…。 他人のせいでは無く、まず自… レスありがとうございます🙇せっかく、ご意見をいただいたのですが、私の現状などに則していないような気がしました。自己責任には違いありません。でも、世の中百点満点の人生を歩いている方がどれだけいるのでしょうか?いくら大人になっても、人間だから間違いはあると思うんです。自殺した事を正当化するつもりはありませんが、自殺が現在減らないのは、それだけ辛い事を抱えている人が多いからでしょう。自殺を図る時の精神状況は、他人の事を思ってあれこれ判断出来る状態ではないです。経験してみてわかりました。 ただし、もう二度目はしたくないですが…私のした事に非難中傷されるのは、構わないのですが、十人十色、世の中は全てが一般論で片付くものではない気がします。人生は、数学ではないです。

No.13 07/06/17 18:42
お礼

>> 8 大事に至らなくて良かった。そんな旦那さんの為の一生で終わらせてしまうなんて冗談じゃない💢債務整理の事はよくわからないしきっと大変かと思います… レスありがとうございます🙇私も、今は助かって良かった…あんなことやらなきゃ良かったと反省しきりです。主人は、確かにお金や女性に軽い感覚の人間かも知れません。😔でも、そんな主人について行こうと決断したのは私自身です。一時は、自分の人生が真っ暗な気がしました。でも、人間は弱いけど強くもあります。今は、皆さんのくださったレスを全部読み返して、もう逃げない事に決めました。少し開き直りに近いですが…もう、自分を責めるのもやめます。

No.14 07/06/18 03:44
お礼

>> 9 旦那さん名義と主さん名義の借金がどの程度あるのか分かりませんが、それぞれ債務整理された方がよいですね。金額によっては自己破産しなくても任意整… レスありがとうございます🙇お心遣いまで、いただきお礼申し上げます。主人と私の借金はそれぞれ約100万円ずつぐらいです。
主人に、自殺を図った事を詫び、思い切ってこの掲示板にスレ立てした事を話し、昨夜いろいろと話し合いました。主人も、素直に自分が悪かったと謝ってくれました。そして、これからの二人の生活について、具体的に話し合いました。まず、借金は自己破産ではなく、少しずつでもいいから、分割で返せるように交渉すること。そして、私からきちんとお願いして、もう二度と女性関係で揉めたり、家庭生活を壊さないなど…なるべく、建設的にそして具体的に話し合いました。尚、申し遅れましたが現在主人は、私の名字を名乗っているので、ブラックリストには載っていません。主人も、日曜日にアルバイトをして、借金をどんどん返して行こうと言ってくれました。この先、決して楽な人生ではないけど、二人で頑張ってみたいと思います。少しではありますが、希望の光が見えて来ました。これも、レスをくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました🙇

No.15 07/06/18 08:51
匿名希望7 

訳わかんね~、年も年だし頑張って生きて行ってね💕

No.16 07/06/18 09:03
匿名希望16 

なんか・・悲劇のヒロインでいるのが好きなのかな・・(^-^;
×の人だって、幸せになる権利はありますよ。

No.17 07/06/18 14:25
お礼

>> 15 訳わかんね~、年も年だし頑張って生きて行ってね💕 すごく失礼な方ですね。訳がわからないなら、再レスの必要はありません。年も年って、44才は大人ですが、老人ではありません。あなたの、一般論は私には必要ないです。

No.18 07/06/18 14:30
お礼

>> 16 なんか・・悲劇のヒロインでいるのが好きなのかな・・(^-^; ×の人だって、幸せになる権利はありますよ。 悲劇のヒロイン…好きではありません。でも、普通の状態の方より大変な事態にはあります。一時的に自分が感情的になった部分がありましたけど。必ず、こう言うスレには、「悲劇のヒロイン」って言葉がつくんですね。私は、現在思い切り無感情です。

No.19 07/06/18 23:52
匿名希望16 

だったら、『×の私と結婚してくれるなら仕方ない・・』なんて事言わないでください!
主さん自身も感じている【この先幸せになれない相手との結婚生活】にしがみつくのはやめて、幸せになる努力をしましょうよ。
現状を維持したい・・でも幸せになりたい・・では、主さんのご主人の場合、難しいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧