注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

介護職でグループホームで働いています。 レクに興味があり、1時間でも楽しい時間を…

回答3 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

桜餅( PBTUCd )
24/04/08 21:25(更新日時)

介護職でグループホームで働いています。 レクに興味があり、1時間でも楽しい時間を。。。と思い、結構頑張ってきました。

が、同じ事業所の他のグループホームでは、職員全体がレクの担当日があり、それぞれ趣向を凝らしてます。 私が異動してくるまでは、ほとんど体操しかしなかったようです。

他の人も私と同じようにやってほしいとまでいいませんが、なんだか虚しくなってきました。 私は非常勤ですが、常勤希望を出しています。でも常勤を増やすと赤字が出るみたいなので、ずっと非常勤決定みたいな感じなんです。

常勤目指して頑張ってきたのに。。 レクも1人張り切ってるみたい。。 そんな思いでモチベーションが下がってます。

人間関係は良好なので転職は考えていません。 でもなんとか気持ちを前向きにできるようになるには、どうしたらいいでしょうか?

No.4023543 24/04/08 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 20:47
匿名さん1 

キツいこと言っちゃうかもしれませんがそんなもんだと思います、、
頑張ったところで給料変わらないんですから、、コメ主さんは奉仕の精神があって会社的にはとても助かる存在だと思いますが、それぐらいでは何も変わらないかも。

奉仕の精神がある人もない人もいるのが会社だから、そんなもんです。

パートで入社して死ぬほど頑張ってたところで社員になれる人って殆どいないし

契約社員の人が正社員になるために正社員以上に頑張ったところでなれない方が多いじゃないですか。

会社によって方針が違うので一概には言えませんが、圧倒的な実績を残さないと難しいものですよ。

No.2 24/04/08 20:54
お礼

>> 1 お返事をありがとうございました。
そうですね。頑張った=常勤に。。とはならないですよね。

レクも自分中心だったのかなって反省してます。

No.3 24/04/08 21:08
匿名さん3 

レク体操がよい。

No.4 24/04/08 21:25
匿名さん1 

>レクも自分中心だったのかなって反省してます。

いや、悪いわけじゃないんですけど!

コメ主さんの職場だけじゃなく頑張ったところで報われないことの方が圧倒的に多いですから、やる気のあるコメ主さんにとっては報われないと感じることが続ければ続けるほど多くなってくるだろうなと思い書きました。

あとコメ主さんの職場は人間関係が良好だからこそ、そう思えるだけかも。

人間関係は最悪、レクも給料以上のことを求められてキャパオーバー、頑張ってるのにあれこれ文句つけられてやり直しさせられるところだったら、どれだけやる気があってもなくなっちゃいますから。

なので「こんなもん」と思って適当に力抜いてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧