注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

今の性教育のあり方をどう思いますか?ネットで情報が溢れてる時代だからこそ、歪んだ…

回答5 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 04:27(更新日時)

今の性教育のあり方をどう思いますか?ネットで情報が溢れてる時代だからこそ、歪んだ性知識を身につける前に避妊や性同意を早くから教える必要があるように思います。

タグ

No.4023554 24/04/08 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 20:47
匿名さん1 

誤った性知識が氾濫してますからね
コンドーム無しで女性器に挿入しても我慢汁も出さないし中で射精しないなら妊娠しないとかAV女優がYouTubeで言ってるのを見ましたからね。
生で挿入した時点で妊娠する可能性があるのに無いと言い切っててビックリしました。
家である程度の性教育を子供に行いながら学校でも教える必要がありますね

No.2 24/04/08 20:54
お礼

>> 1 性的指向に悩んでしまう若い子が多いのもそのせいじゃないかと思っています。歪んだ情報ばかりで、自然の男女のあり方をまず学ぶという機会が少な過ぎると思います。それでも性的マイノリティーになる子には寛容であるべきだとは思いますけどね。

No.3 24/04/08 21:32
匿名さん3 

僕は中学入学した日にお風呂場でお母さんに性のことを教えてもらいました。女性の体のこと、性行為のこと、避妊のことです。お母さんがあそこを開いて性行為の時に入れる穴やクリトリスの場所も教えてくれました。
僕がボッキしたので避妊具の付け方も教えてもらいました。
妹も中学生になった日にお風呂場でお父さんに習ってました。気になって外で聞いてたら「めっちゃおっきい!」とか「すごく硬いね!」と聞こえてたし、「ああー、そこ触ると変な感じ、くすぐったい!」とか聞こえたので、たぶんボッキしたちん○を触らせたり、妹のクリトリスなどを触ったんだと思います。

No.4 24/04/08 23:28
匿名さん4 

性教育って自分の体はもちろん、相手の体を大切にすることにも繋がりますからね。せっかく好きあって行為するんだから、お互いに傷つかないのが一番です。

恋人の顔を見るたびにイヤな記憶がよぎったら、それこそ悲しいですよね。

No.5 24/04/09 04:18
匿名さん5 

> コンドーム無しで女性器に挿入しても我慢汁も出さないし中で射精しないなら妊娠しないとかAV女優がYouTubeで言ってる

何が間違っているのだろ?
そんな事が現実的かどうかはともかく、医学的に正しいのでほ?

話の条件として「我慢汁も出さないし中で射精しない」とする以上、「現実的には~」等の反論は無用です。

ただ、正確に文章を読み取る能力が欠如している人達には誤解を招きやすいのは確かでしょう。

性教育と同時に文章を正しく受け止める能力も身に付けなければならないと思います。

医学的に、科学的に等の細かい事ではなくて、もっとザックリとした概念的な話をしているのでしょうけど、ザックリした話で進んで行くと、必ずブレが生じ、つまり間違った知識となるのではないでしょうか。

正しい性知識を、と言うのなら、医学的・科学的にも正確でなければならないでしょう。

つまり、それ相応の知識を持った人がすべき、重要な教育だと思います。

No.6 24/04/09 04:27
匿名さん6 

情報が多いわりに20年前30年前と比べて若者に対する性的な抑圧が高まってるように思います。性病や妊娠リスクを言うのはいいけど、その世の中の話に素直に従ってると本当にいつまでも性行為なんか出来ないし、恋愛にも結婚にも奥手になるのは当たり前ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧