注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

最近中2になった女子です。美術部からテニス部に転部しようと思っています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 22:32(更新日時)

最近中2になった女子です。美術部からテニス部に転部しようと思っています。

来週から部活動が始まるのですが、退部届けを今週に出しちゃって来週からはテニス部で活動することは出来るのでしょうか……迷惑では無いでしょうか……去年の顧問の先生はいどうになってしまぅて新しい先生なので気まずいです……

あと、テニスってなんも知識ないところから数ヶ月くらいでどのくらいのレベルまでいくものなのでしょうか。やっぱり運動部だから練習とかキツいですよね。

質問が多くてすみません……💦どうか教えてください!

(親からの了承は得ています)

24/04/09 22:32 追記
明日退部届けを貰ってこようと思います

タグ

No.4023616 24/04/08 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 21:55
匿名さん1 

もちろんテニス部には受け入れてもらえる話はついているのですよね。

うちの学校のテニス部は人気なのでどの学年も定員一杯なのですが転部できるのですか。

覚悟の上だと思いますが中2からの初心者では同級生との差はなかなか埋まらないと思います。筋トレもキツい部活なのでまずは体力作りからだと思います。

No.2 24/04/08 22:06
お礼

>> 1 うちの学校のテニス部は、結構空きがあって、テニス部の顧問の先生に「テニス部にいきたい」と話したら、「逆に来てくれると助かる」と言われました。

やっぱり、経験の差とかは出てきますよね…

No.3 24/04/09 02:52
匿名さん3 

主さんがテニス部に入りたいのなら全然いいと思います!しかし、周りと技術の差は必ず出てくるので、その辛さに耐えないといけません。私は中学でソフトテニス部に入っていましたが、頑張っても周りに追いつけないのはとても苦しいです。テニスは一朝一夕で上手くなる競技ではありません。コツコツ基礎を練習して、本当に少しずつ、上手くなっていきます。それを覚悟できているのならきっと大丈夫です!中学校生活頑張ってくださいね!

No.4 24/04/09 22:30
お礼

>> 3 差が出てきてしまうのは承知の上です!毎日コツコツ頑張っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧