注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

外交についてです もう安部さんは亡くなったけど、よく左派から攻撃されてた記…

回答1 + お礼0 HIT数 74 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:24(更新日時)

外交についてです

もう安部さんは亡くなったけど、よく左派から攻撃されてた記憶があります
ですが安部さんの外交は非常にリベラルな外交政策だったと思うのですが…
左派はどのような評価してるのか気になります

ちなみに自分はリアリズムを重視するので
そもそも日本の現状では不可能に近い
どうしてもリベラルな外交政策にならざるを得ないという状況を踏まえると
安部さんは確かにリアリズムの観点も用いてた政治家だったとは思います

シンプルに自民党の外交政策は米国が掲げる価値観外交になぞらえたもの
それは米国が極東、ペルシャ湾、西ヨーロッパを支配するための一部でしかない
いわゆるリムランド(ギリシャ付近から極東までの海へ進出露)を抑える政策であり
自由と繁栄の弧(麻生政権)も実際のところリベラルな秩序形成の一旦だったのを
考えると、なぜいわゆる左派が自民党政権の外交を非難しているのか謎です

むしろ左派こそ自民党的な外交政策を重視するのが筋な気がします…

タグ

No.4023675 24/04/08 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 23:24
匿名さん1 

それで?

投稿順
新着順
共感順
付箋