注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

みなさん、どれくらいのことをして片思いを諦めましたか? 今熱を冷ます(いず…

回答1 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 00:28(更新日時)

みなさん、どれくらいのことをして片思いを諦めましたか?

今熱を冷ます(いずれ完全に諦める)方向に変えるか悩んでます。1回は出かけたことがあり、今は毎日長文LINEをしていて、疲れている時も必ず朝と夜には返信をしてくれたり、楽しそうに返してくれるのでまたご飯いけるかな〜と思って思い切って誘ってみましたが、手応えなさそうです。
告白してけじめをつけるにしても、文字で伝えることになりそうで、わがままですがそれもなんだかなぁと腑に落ちません。ちなみに私は女性です。

みなさんの片思いエピソードをください。。。

24/04/08 22:58 追記
出会った時は学生で、交流(LINE含め)が始まったのは卒業間際からです。
相手は友達に対しても「誘われたら行くかも」くらいの受け身な方です。

タグ

No.4023678 24/04/08 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 00:16
匿名さん1 

私は片想いは相手に手応えがないならすぐ手を引くので脈なし片思いはしない派なので回答で言うと「すぐ」です。

押せばいけそうかなと感じる時はやりとりを楽しみながらドキドキしたりワクワクしたりして距離が縮まっていく期間を満喫します。付き合うまでの期間って付き合った後より当然短いので貴重な楽しさですよね。後から思い出してもキラキラした思い出になります。

主さんもいい感じそうなんじゃないのでしょうか。デートもしてLINEも続いてるなら受け身なタイプなだけかもしれないですよ。手応えがないという何かがあったのですか。

No.2 24/04/09 00:28
お礼

>> 1 すぐなんですね!切り替えの速さ大事ですよね。私は完全に振られたり、関係が終わらないとすぐ切り替えたり、冷めたりが難しいです…笑

その期間楽しいですよね。誘うまでそんな感じでした。わかります!!

そうだと思っていますが、もともとネガティブなので人よりかなり慎重に考えてしまってるかもしれません…。そうですよね、自他ともに認める受け身で消極的な方なのでその線はありそうです。私の邪推かもしれませんが、角を立てないためにokしたのかなと思っています(と言っても、もう双方で会おうとしない限り会える関係ではないので、気を遣う必要はそこまでないとも思います。共通の知り合いがいるので評判を下げたくないとか良心の呵責とかありそうですが、、)。相手の返信が「行けそうなら行く」て感じで。一応、「休日でどの日?何も予定なければ行けそう」と来たのですが、優先順位が低いのかな=あまり乗り気ではないというふうに捉えてしまってます。あといつも笑とかつけるのに、その行けそうという文だけ珍しくおふざけ無しでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧