注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

母が父のことをいろいろとよく愚痴るので内容によっては同意して聞いたり、子供頃から…

回答0 + お礼0 HIT数 1732 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 01:35(更新日時)

母が父のことをいろいろとよく愚痴るので内容によっては同意して聞いたり、子供頃からずっと同じ事聞かされてうんざりしてることはもうそういう人だと思って諦めた方が楽になるよ、って感じで話してました。夫婦じゃないと分からない事もあるし、我慢出来ないときもあるとは思うけどねって毎回付けて。
母は日によって感謝してると言ったりATMだと思って諦めるとかボケ老人だと思って接するとか大概な事を言ってるのでもうそれならそれでいいやと聞いてました。

でも私の話しぶりがずっと気に入らなかったようです。結婚してないあんたになにが分かるって思ってたって。
だったら未婚の私にグチグチ言わないで欲しい。何十年も同じ愚痴を聞かされてたらあんたが考え方変えろって思われても仕方なくないですか?
ただただ同意してそうだねそうだねと聞いとくのが正解なんでしょうが、母はかなり自分中心な考え方をする人なので同意したくない事が多くて…

タグ

No.4023782 24/04/09 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧