注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

お花見に行きましたか。私は心が病んでいてまだ行けてません。 病んでいるとき…

回答5 + お礼5 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 17:54(更新日時)

お花見に行きましたか。私は心が病んでいてまだ行けてません。

病んでいるときこそ花を見ると癒されるのかな。明日は見に出掛けてみようかな。でもまだ眠れない。

タグ

No.4023786 24/04/09 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-04-09 02:16
通りすがりさん1 ( )

削除投票

昔、勤め始めた頃に色々な事がありすぎて、近所にある公園の中に桜の樹がたくさんあったので、年季の入った樹に寄り添って泣き言を心の中でボヤいてました😅

時には泣いたり。
人通りの少ない場所だったので何度も通って。
「聞いてくれてありがと。またね😃」と声に出して言ってみたり。
桜が咲いたら見に行って「綺麗に咲いてるね。見に来て良かった😄」と話し掛けたり。

思えば、何年も行ってないなぁ…。

No.3 24-04-09 02:12
匿名さん3 ( )

削除投票

いきました!!私が見た頃にはまだ十分花があったのですが、風が最近強いのでもう少ししたら散ってしまうので明日がチャンスだと思います!!桜とても綺麗でした🌸

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 02:02
通りすがりさん1 

こちらは北海道なので、まだ咲いてないです🌸

咲いても、すぐ暴風雨が来て荒れまくるから…😅
満開時には寒すぎて震えながら見る事が多いです。

花びらが舞う風景は好きです💓

No.2 24/04/09 02:06
お礼

>> 1 以前北海道の人に桜が咲くのはゴールデンウィーク頃だと聞いたことがあります。北海道の桜もソメイヨシノが多いのでしょうか。

雪国に咲く桜は春の訪れをより嬉しく感じられそうですね。

桜の季節を心待ちにしていたのに、いざ咲き始めたら腰が重くなってしまいました。こちらは今週末まではもたないかもしれません。

眠れないのが辛いのでお話に付き合ってくださってありがとうございます。

No.3 24/04/09 02:12
匿名さん3 

いきました!!私が見た頃にはまだ十分花があったのですが、風が最近強いのでもう少ししたら散ってしまうので明日がチャンスだと思います!!桜とても綺麗でした🌸

No.4 24/04/09 02:16
通りすがりさん1 

昔、勤め始めた頃に色々な事がありすぎて、近所にある公園の中に桜の樹がたくさんあったので、年季の入った樹に寄り添って泣き言を心の中でボヤいてました😅

時には泣いたり。
人通りの少ない場所だったので何度も通って。
「聞いてくれてありがと。またね😃」と声に出して言ってみたり。
桜が咲いたら見に行って「綺麗に咲いてるね。見に来て良かった😄」と話し掛けたり。

思えば、何年も行ってないなぁ…。

No.5 24/04/09 02:22
お礼

>> 3 いきました!!私が見た頃にはまだ十分花があったのですが、風が最近強いのでもう少ししたら散ってしまうので明日がチャンスだと思います!!桜とても… 背中を押してもらえた気がします。桜は咲き始めるとあっという間ですもんね。

綺麗な桜が見られたようで良かったです。桜を眺めている人たちはみんな穏やかな笑顔をしてますよね。

うちの近くに長い桜並木があるので明日行ってみようと思います。

No.6 24/04/09 02:37
お礼

>> 4 昔、勤め始めた頃に色々な事がありすぎて、近所にある公園の中に桜の樹がたくさんあったので、年季の入った樹に寄り添って泣き言を心の中でボヤいてま… なんかちょっとうるっと来てしまいました。桜って色々な思い出が重なったり感情を揺さぶられるものがありますよね。

生きていればいい時ばかりじゃないけど、桜の優しい花や太くて雄大な幹は弱った心に寄りそっと添ってくれる感じがします。儚げだけど強い生命力もありますもんね。

私も昔よく行っていた公園に行ってみたことかまありますが走馬灯のように当時の出来事が蘇ってきて懐かしさで胸を締め付けられました。

1さんも桜が咲いたら、その桜の木に再会してみたらどうですか。あの時はありがとうと会いにきてくれたら桜の木も喜んでくれそうです。

No.7 24/04/09 02:51
通りすがりさん1 

はい😄
また桜の樹に会いに行こうと思えました。
主さんのスレに出逢えて、桜の樹の事を思い出しました。

有り難うございます😄💕
それではお先に、失礼します。
おやすみなさい😌💤

No.8 24/04/10 17:25
お礼

綺麗だったというお話や素敵なエピソードを聞かせていただいたので、私もお花見に行ってきました。

先日の雨風に耐えてまだ咲いていたのでとっても綺麗で感動しました。寝ずに早朝から行ったので朝焼けの桜を見れました。(不眠症がここで役立つという笑)

若い家族連れさんから写真を撮ってくれと頼まれて撮らせてもらいました。幸せそうな笑顔を向けられて私も幸せな気持ちになれました。

名所だったのでものすごく混雑していて疲れましたが行って良かったです。今日はぐっすり眠れそう。背中を押してくれてありがとうございました✨🌸✨

No.9 24/04/10 17:33
匿名さん9 

病んでる時こそ外に出て日光を浴びたり楽しそうな雰囲気を見たり人と交流したりする方が回復が早くなるというのは間違いなくあると思いますよ。人の多くて明るい場所に外出する踏ん切りをつけるのが難しいのですが。

私はお花見も兼ねてちょっとした山登りに行ってきました。たかが花を見るだけにも思えるかもしれませんが、行ったら行ったでやっぱ桜綺麗だなーって感動がありますね。行って良かった。

No.10 24/04/10 17:54
お礼

>> 9 本当仰る通りです。家でカーテンも開けずに一日過ごす日も多いので外気を吸って日光を浴びると生きている実感が湧きます。

今回はとても有名な場所に行ってしまったので人酔いしてしまいましたが、十数年前の元気な頃に訪れて以来ずっと再訪したいと思いながら行けていなかった場所なので目標達成できた気分です。

春の山は新芽の木々が明るく眩しくて美しいですよね。高い場所から見下ろしたときに山の所々桜の花が見える景色は植樹した桜の名所とは違う自然の美しさがありますね。私はハイキングくらいしかできないので体力をつけて私も登山できるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧