注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

食事だけで十分に栄養が取れる時代なのに、なんで高カロリー、高糖質のお菓子や飲み物…

回答9 + お礼6 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:02(更新日時)

食事だけで十分に栄養が取れる時代なのに、なんで高カロリー、高糖質のお菓子や飲み物が売られているんだろう…飲み食いすれば血管ボロボロになっていい事ないのにな

タグ

No.4023922 24/04/09 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 10:21
匿名さん1 

どんなに好き放題な食事でもずっと健康な人もいるからね。
会社も利益ださないといけないから新商品の開発は止められないと思う。

No.3 24/04/09 10:22
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

それ一つ摂取したとして、即ち不健康に陥るものではないからです。
普段の食事とは別の嗜好です。

夜更かしなどもそうですが、
毎日なら良くなくても適度な距離感なら問題にはなりませんので。

No.4 24/04/09 10:27
匿名さん4 

人間はずっと同じ食べ物だと飽きたと思う人もいる。
あなたが思ってる食べ物飲み物しかみんな口にしてないと思ってる?
偏食以外はその食料以外も摂取してるから平気。

No.5 24/04/09 10:43
お礼

>> 2 削除された回答 分かりません。利益のためですか?

No.6 24/04/09 10:45
お礼

>> 1 どんなに好き放題な食事でもずっと健康な人もいるからね。 会社も利益ださないといけないから新商品の開発は止められないと思う。 西洋人は日本人よりインスリンというホルモンが5倍も分泌されるんですよね。
日本人にも他の人より多く出る体質の人がいるかもしれませんね。
あとは血流がいいとか。

No.7 24/04/09 10:46
お礼

>> 3 それ一つ摂取したとして、即ち不健康に陥るものではないからです。 普段の食事とは別の嗜好です。 夜更かしなどもそうですが、 毎日なら… そうなんですよね。嗜好というジャンルになりますが…タバコや酒が悪い!と言うならそう言った嗜好品からも税金を取っていいと思います。
結果、健康寿命伸びますよね…

No.8 24/04/09 10:47
お礼

>> 4 人間はずっと同じ食べ物だと飽きたと思う人もいる。 あなたが思ってる食べ物飲み物しかみんな口にしてないと思ってる? 偏食以外はその食料以外… そうなんですね。ありがとうございます。

No.9 24/04/09 10:48
匿名さん9 

ん?食事だけで必要な栄養の摂取ができる?

できてないですよ。
普通の食事で亜鉛やカルシウム、タンパク質や
ビタミンD、ビタミンB2,12
ヨウ素やビタミンcもかな?
足りないと言われていて

そのためにサプリメントが多く発売されている

食事で必要量から取りすぎまで摂取できるのは
カロリーくらいですよ。

現代は野菜も味に合せた品種改良で
栄養素が少なくなってきていると言われています。
実際、糖尿病などの食事制限を受ける病気にばると
カロリーと栄養素や食物繊維とのバランスが採れなくて
困りますよ。

例えば、食物繊維等は1日に必要な食物繊維を
千切りキャベツやレタスで取ろうとすると
サラダだけでお腹がいっぱいになります。

お菓子やジュースという事であれば
嗜好品ですから、個人の欲望しだい
タバコと同じ様なもの
ストレスが強くなって、3大欲求の一つの
食欲を満たす事でストレスの軽減をはかっている
とも考えられますが 

ま、確かに血糖値スパイクとかは危ないですね。
体が糖化して老化現象とかもありそうですし。
個人的には糖尿病になって糖の管理や
インシュリンコントロールの薬を飲み
ビタミンcと亜鉛を取る様にしたら
毛が生えて太くなってきてる様

血糖値スパイクも頭髪に影響してたかな?
って、思ってたりします。
(亜鉛の摂取は、味覚障害ぽくなってた為に摂取)

No.10 24/04/09 10:50
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

嗜好品なら何でも税金を取るべきか
ということについては
同意を得ることが難しいでしょうね。
酒とタバコは即ち不健康ですし、他人への悪影響も段違い、免許品ですから、線引きが大きく違います。

もう少し、多様な角度で思考してみることで
主さんの考えはより豊かになるのではないかなと思います

No.11 24/04/09 10:57
匿名さん11 

普通の食べれない人もいるんだよ。普通の食事だけではカロリー不足。歯や体調で柔らかいのしか無理。料理する人も細かい注文は毎日は無理。
確かにお菓子も高糖質だけど生命維持に必要なエネルギーはある。つくれないときの代わり。
人間何か食べないと生きていけないからね。

No.12 24/04/09 11:19
匿名さん12 

みんながみんな食事だけで十分な栄養を摂ることなんて厳しいです。だから補助食品やサプリがあるわけだし、アレルギーや病気で食べられない人だっている。
それに栄養を摂ることだけを目的としている訳ではない人だっている。ストレス軽減や欲を満たすためだったり目で見て楽しむ為やなんやかんやあるし、一概には言えないと思います。

No.13 24/04/09 11:22
お礼

>> 9 ん?食事だけで必要な栄養の摂取ができる? できてないですよ。 普通の食事で亜鉛やカルシウム、タンパク質や ビタミンD、ビタミンB2… 作り方次第ですよね。

No.14 24/04/09 11:23
お礼

勉強してみると、栄養不足にはなりません。
こちらが言いたいのは糖質や脂質など必要以上にとる必要は無いという話で、ビタミンなどはまた別の話ですよ

No.15 24/04/10 12:02
匿名さん15 

趣味趣向だから
タバコだってお酒だって売ってるでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧