注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

職場に凄いぴりぴりしてる人がいるのですが、何ででしょうか…なんで人に当たるのか考…

回答2 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 17:39(更新日時)

職場に凄いぴりぴりしてる人がいるのですが、何ででしょうか…なんで人に当たるのか考えてしまいます。
私みたいな新人が嫌いなのかな?

ドアのロックは上下についてるのですが、上だけ鍵を閉めても閉まってます。(ドアが開かないか引いて確かめました)でも本当は
、上下ともロックかけなきゃいけなかったみたいで、私は新しく来て3日目だったのでそのことについてまったく知らず教わってませんでした。そしたら私がドアのロックの仕方を間違えたことに気づいたお局が、「は???(ドスの効いた低音)一体どういうこと??説明してよ。なんで間違えたの??」と私に言ってきました。

そのあと私がすみません💦と言うと、お局は私を無視して違う職員と話し始め、ヒソヒソと私の顔を見ながら睨んできました。

次の日も、お局に「オムツ交換も下手で利用者全員濡れてた。どういうこと???!ちゃんとやったの?」とつめてきました。

私は2年間の専門学校を卒業し介護福祉士資格取得してますが、ほとんど座学。後は実習と基礎介助だけ教わってるだけで(しかもコロナの流行ってる時期だったからほとんど実習も減った&実技練習も減った)施設ごとにやり方違うし、私の施設のオムツ交換なんて1回習っただけでは分かるわけないのに、理不尽につめられて、プロでもないのに!って思いました。

しかも休憩時間10分。1週間で辞めました。私がおかしいですか?もう死にたい死にたい…(›´ω`‹ )

24/04/09 17:13 追記
もっと耐えろよ!って思うかもですが、私以外みんな40代以上で、私だけ20歳です、、、

しかも、初日からハブられてました。

タグ

No.4024145 24/04/09 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-04-09 17:32
匿名さん1 ( )

削除投票

夜勤。やっぱり夜勤がひびいてる面があると思いますね。たぶん夜勤が自律神経に何かしら影響していると思います。だからちょっと怒るポイントもおかしいし、かなりキレやすい傾向があると思います。
夜勤は手当てが出ますしそれが強く収入に影響する。でもその分おかしくなる。本人はそれをわかっていない可能性がある。と思います。

主さんは無理をしないでいいよ。出来ることをちゃんとやっていけばそれでいいんですよ。辛かった分ちょっとお休みしてまた頑張ってくださいね。くれぐれも無理のないようにしてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 17:15
匿名さん1 

介護は良く聞きますね。そういうの。
はっきり言ってどの施設も同じような人がいるかも知れないですね。
ちょいと質問ですが、その人は夜勤とかやってます?
無理せず辞めても良いと思いますよ。合わない人にはかなりきついと思います。

No.2 24/04/09 17:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(*_ _)m

お恥ずかしながら1週間で適応障害(うつに似た症状)になり辞めてしまいました。

はい、夜勤やってました。
本当に辛かったです。今も私ができなかったからかな、と病んでしまってます。

No.3 24/04/09 17:32
匿名さん1 

夜勤。やっぱり夜勤がひびいてる面があると思いますね。たぶん夜勤が自律神経に何かしら影響していると思います。だからちょっと怒るポイントもおかしいし、かなりキレやすい傾向があると思います。
夜勤は手当てが出ますしそれが強く収入に影響する。でもその分おかしくなる。本人はそれをわかっていない可能性がある。と思います。

主さんは無理をしないでいいよ。出来ることをちゃんとやっていけばそれでいいんですよ。辛かった分ちょっとお休みしてまた頑張ってくださいね。くれぐれも無理のないようにしてくださいね。

No.4 24/04/09 17:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
1さんの優しい言葉でまた頑張れそうです!(* ˊ꒳ˋ*)

やはり夜勤があるとおかしくなってしまいますよね…。私の施設では20人の利用者さんを1人で見守りをしなければいけなくて、利用者20人分の情報を入力、食事介助、ゴミ出し、洗濯、排泄介助、米を炊く、体位変換、歯磨き等をしなければいけないので、大変そうでした。(しかも夜勤に看護師さんいない日もあります)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧