注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

職場の先輩の態度について。 愚痴になるかもしれませんが聞いてください。 …

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 19:16(更新日時)

職場の先輩の態度について。
愚痴になるかもしれませんが聞いてください。

ここ最近、自身が起こしたミスの対応もれなどのリカバリー対応で特定の先輩にお世話になることが多いです。

その方には今の役職につく前からお世話になっていますし、対応にはとても感謝しています。ご迷惑おかけしたことにとても申し訳なさを感じています。

ただ、最近突然態度が冷たくなった気がしていて、業務のやり取りも、言い方がきついことが多く。
はじめは機嫌が悪いのかな?と思いましたが他の人には至って普通。
社内チャットでも、私のチャットにはほぼ反応をしてくれなくなりました。他の人には即反応なのに…
呆れられたというか、見放されたというか。嫌われたのかな?と思っています。

私の至らなかったところはもちろん反省しています。自分の間違っているところを指摘してもらえることもありがたいことだと思っています。
ですが、私が起こしたミスや対応もれは経験不足からくる考慮もれや、そもそも教わっていないことだったりします。
知らなかったから間違っても良いというわけではないですが、私の事情も少し考慮して欲しいと思ってしまいます…

今の役職について半年強。着任から間もない時に異動されたかたの業務を引き継ぐことになりましたがろくな資料もなく、業務についても必要最低限の中の本当に最低限のことしか引き継いでもらえず。不十分な知識の中、都度自分で他の先輩方に対応方法を確かめに行き業務を行ってきましたが、とても時間がかかってしまい業務が回らなくなってきています。
引き継いだ業務以外の業務も、人不足ということもありあまり丁寧なフォローなく任されることが多いです。その度に色々調べたり確かめながらやっているので時間がかかりがちです。
日々ギリギリでやっている中、こんなこともわからないのか、こんなことできないのかという態度を取られかなり精神的に辛いです。
誰にでも同じ態度なら良いのですが、私にだけこんな冷たい態度なのが悲しいです。

こんなことで心が折れかけてる私は甘えているのでしょうか。

タグ

No.4024193 24/04/09 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 18:31
匿名さん1 

別にいいんじゃないですか?

No.2 24/04/09 19:16
匿名さん2 

仕事を覚えてしまえば大半は解決すると思うので、今の職場で働き続けたいのであれば歯を食いしばって覚えるしかないのでは
その先輩の態度が軟化するかもなんて期待はしないで、自分のために頑張りましょう
他人の反応を期待すると逆に辛くなるので
そのうちあなたか相手のどちらかが異動になれば人間関係の問題は終わりますが、仕事を覚えてこなせるかどうかというのは働き続けている間ずっと続く最重要の問題です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧