注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

母に反対されていて本当に悩んでます。 現在障害者雇用で手取り15万ほどで働いて…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 02:53(更新日時)

母に反対されていて本当に悩んでます。
現在障害者雇用で手取り15万ほどで働いてますが今の職場で何でも屋みたいな扱いをされてて本当に不満があり、転職を考えてます。
元からジュエリーに興味はあったけど「アンタはお父さんに似て眉が太くて十人前の顔なんだから事務職にしなさい。」と無理やり母の口利きで障害者雇用枠で飼い殺しの状態です。
そんな中、ジュエリーコーディネーターという職種を友人から聞いて資格取得の為に仕事をしながら勉強しております。
諦めたくないと一念発起してジュエリーの会社に応募したら面接のオファーが来てチャレンジしたいと思った矢先「私のメンツはどうするの!」と攻められ「経験もない30代なんてとってもらえない。」と貶されました。
もう大人しく母の言う通り、雑務経験しかないし、三十路なので夢を諦めた方がいいのでしょうか?

タグ

No.4024219 24/04/09 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 18:50
匿名さん1 

やりたければやればいいでしょう

No.2 24/04/09 19:01
匿名さん2 

障害者手帳をお持ちということで、ここの文章だけでは今の仕事内容で相応しいのかどうかは図りかねます。

ジュエリーショップってそんなに稼げるの?とは思いますが、受けてみて受かったら今のところを辞めるでもいいと思いますけどね。

1つ気になったこととしたら、そのジュエリーショップの話って単なるレジ係みたいなショップ店員じゃないんですよね?そこんところ要確認なきがする。

No.3 24/04/09 20:03
匿名さん3 

資格にチャレンジすることと、まずその面接で話し聞きに行ってからまた考えたらいいかな。まだ条件わからないし、受かってもないし、今の所得も捨てるのもったいないです。

No.4 24/04/13 02:53
匿名さん4 

基本的にはあなたご自身のお考えで行動されたらよいと思います。
あなたの人生はお母様のものではありません。
お母様にはお母様の考えがあってのことだとは思いますが、あなたが今回のチャレンジを逃して後悔するならチャレンジされたらよいと思います。
確かに、親御さんは子供のことが誰でも心配でしょう。でも、子供からしたらその心配に配慮して遠慮していたらやりたいことも出来ず後々後悔する様になるのは私は嫌です。
私ならチャレンジします。
ただ、あくまでも私の考えなのでお母様ともう一度お話をしてみたら如何ですか?
きっと分かってくれると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧