注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私が勝手に拗ねてることなんですけど、彼に「何で怒ってるの」と言われてもやもやした…

回答4 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 06:57(更新日時)

私が勝手に拗ねてることなんですけど、彼に「何で怒ってるの」と言われてもやもやしたまま無視しました。

夕飯の洗い物を済ませたタイミングで、彼が水筒を持ってきました。

私は上記の通りで、感情が整理できていないし、終わったタイミングで持ってきたものを「これも洗って」「よろしく」の一言も無く無言で置かれたので、洗う義理はないと放置しています。
(水筒的によくないとか、罪悪感はある)

でも、べつにいいですよね、?
洗い物の担当は別に私ではありません。彼が筋トレをするから、眠たいから、仕事で疲れているから、としないので諦めて私がするようになったものです。

彼も私の態度に苛立ちというか「なんだこいつ」とおもっているんだとはおもいます。
でも、無言で、狙ってはいないにしても、洗い物が終わったタイミングで持ってきた物を洗う必要はないですよね。

意地悪かなとか、水筒がサビちゃうかなとかいろいろとおもってしまってこれでよかったのかなとおもってしまいます。

24/04/10 06:56 追記
害悪がうるさいからしめます🥺

石に躓いてころびますように🥺

No.4024400 24/04/09 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 23:25
匿名さん1 

あなたの気持ちも分かりますが…同棲したらそういうことだらけですよ。
ましてや、結婚して子供出来て共働きなら…
子供も旦那もあなたのタイミングなんて考えてくれないし、家事も洗濯も仕事も…いっぱいいっぱいになり、自分の時間なんて当面なくなります。
それを苦にならないように今のうちに体を慣らす練習だと思うしかありません。

その未来がイヤなら…結婚よりひとりを楽しむ人生を歩むか?になりますね。

No.2 24/04/09 23:30
お礼

>> 1 そうかもしれませんね。
でも、今回の話に将来の話は一切関係ありません。結婚、子供の話は一切関係ないです。
その未来が嫌も何も急に話を持ってこられて「え?」となっています。

1人か結婚か?今回の問題で「〜になりますね」といわれても…。

No.3 24/04/09 23:55
匿名さん3 

自分のものは自分で洗うように決めてはどうですか?

No.4 24/04/10 00:00
お礼

>> 3 自分の分は自分でと、たまにみかけます。
言い分はわかる。けど、わからない。
私はそれができないです。罪悪感も凄そう。
相手の分を避け洗うというのがあまり理解できません。

というか、洗い物を私がする分には何万何十万歩下がって別にいいんです。10回に1回は言えばやってくれます。言わないでしてくれるときもある。

私が言いたいのは「無言でシンクに置いたところでやるとおもうなよ」ってことです。

No.5 24/04/10 05:56
匿名さん1 

>>2
ひとの話よく読んでる?読解力ないのかな?
よく読めばそんな受け取り方にはならない。

>それを苦にならないように今のうちに体を慣らす練習だと思うしかありません。

No.6 24/04/10 06:11
通りすがりさん6 ( ♂ )

思ったことはそのまま相手に伝えた方がいい。
それに尽きると思います。
そうしないと相互理解を深める発展は挑めません。

伝えず不機嫌になるなど悪手。
何万歩下がるなんてもってのほかです。
その先には破綻しかありません。

No.7 24/04/10 06:55
お礼

うっざい。

回答がそれにつきる。

悩みで投稿したのがよくなかった。

8割が愚痴、2割が「これでいいよね?」て内容なのに「将来の為にどうこう」とかきいてませんけど…?

文章読めてます?て言うけど、そっちこそ、よく読んでいってるの?大丈夫?

「将来の為に我慢したほうがいいんでしょうか🥺」

みたいなことかいてあった?


すっっっごいストレスたまった。

害悪に当たって、最悪。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧