注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

先日入学式を終えた高校生(♀)です わたしは、定時制高校(午前部)に入学をし、…

回答0 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 22:27(更新日時)

先日入学式を終えた高校生(♀)です
わたしは、定時制高校(午前部)に入学をし、合計33人のクラスメイトがいます。

男女比も大体6:4ぐらいで大差はありません
まだ入学したてというのもあるんですが、大体の女の子をみんなのことを見てみて思ったのが“ ギャルか、静かで温厚そうな子の2択だ ”と思いました。

いやみんな可愛いし、普通に個性出てるから良いんですが私はどちらかというと清楚だしギャルとはつるむ気がないから大人しい子と友達になりたいんです。

大人しい中にも2択あって、
①元々大人しい子
②多分不登校とか経験して暗くなった子

どっちが良いとかどっちが嫌とかないので、正直友だちになってくれて話し相手になってくれるのであれば誰でも構わない感じです。
ですが入学式は親とほとんど一緒に物品購入などをする時間で、ほぼみんな誰とも話せず終わってました。笑
もっと自由時間あるのかと思ってましたが…

明日から本格的に学校生活が始まり、明日は対面式などがあります。話しかける時間とかあると思うんですが話しかける勇気もないです。受け身じゃだめですよね…?

そして、少し話が変わるのですが、
定時制高校で、授業がクラス全員と同じではないです。『総合』だけクラス変わらずあとは選択授業や、半分ずつに別れて授業内容をAとBに分けられたりするので友達を作ったとしても分かれるんなら……と思いました。
まぁでも修学旅行とかこれからのこともあるので作る一択なんですがみなさんはどう思いますか?

タグ

No.4024413 24/04/09 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧