注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

最近仕事がうまくいかず、空回りばかりしています。 私は要領が良くないので一…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 22:54(更新日時)

最近仕事がうまくいかず、空回りばかりしています。

私は要領が良くないので一つ一つ教わりながら業務を覚えていきたいのですが色々と説明が不十分なまま次の業務を任されていきます。
一応仕事は真面目にこなしているので、雰囲気でなんとなく大丈夫、任せられると思われがちで業務を任せられた後の先輩方のフォローはあまりありません。

その流れで、完成度70%くらいの出来で次の段階、次の段階へと進むのにまるで100できるかのような扱いを受けてしまい、精神的にとても負担になっています。
どれも中途半端なままで自分の中で整理しきれず、いつまでも時間をかけて対応している状態です。

最近はパンクして細々としたミスが頻発するようになりました。その中には教わっていないことが含まれていたがために起こしてしまったものもあります。
そしてそのミスのせいで先輩からお叱りを受けたり、キツくあたられたりもします。

自分の力不足を反省する一方で、なぜ私がこんな思いをしないといけないのか…とも思ってしまいます。
初めのうちはそれでも仕事をこなせるように頑張ろう、成長しようと思ってやっていましたが、心の限界なのか仕事中に涙が出そうになることがしばしばあります。
極力泣かないように、涙が溢れそうな時は離席を、とやってきましたが先日ついに執務室内でも涙を流してしまいました。

こんなメンタルで、周りに気を遣わせながら、自分のことも責めながら仕事をするのがとても辛いです。
それでも踏ん張って頑張っていけば、いつかはこんな気持ちも克服できるのでしょうか。

できないと言われたとて、だからすぐ転職します!とは言えないんですが…
これから自分はどうなっていくんだろうと、とても不安です。

タグ

No.4024418 24/04/09 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 22:54
匿名さん1 

かなり真面目な方のようですね。

それだけに、今は歯がゆい気持ちが強いかと思います。
あまり自分を責めず、習熟度は個人差があるので、一つ一つを確実に出来るようになることが大事かと思います。

こんなこと聞いたら恥ずかしい、とかそういった気持ちを捨て、わからないことは「分からない」で良いと思います。

その分覚える努力、任せられる力量をつける努力を惜しまなければ、誰も責めないと思います。
一朝一夕に結果は出ないので、日々の積み重ねが重要です。

話を聞いていると、転職も方法ですが、何とか今の会社で成功体験を積んでから、ステップアップして欲しい気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧