注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

専門学生になりました。 入学してから周りの子達のテンションが高くてついていけな…

回答1 + お礼0 HIT数 83 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 00:35(更新日時)

専門学生になりました。
入学してから周りの子達のテンションが高くてついていけないです。
人と関わるのがあまり得意ではなく、中学校の頃は不登校ぎみでした。卒業後は通信制高校に進学し、そこで話すのは特定の2人しかいませんでした。
合わせようと頑張ってるんですが、これを言ったら相手はどう思うか、面白い答えを言えなくて申し訳ない、などを考えてしまい言葉がすぐに出てきません。

どうすれば上手く馴染むことができますか?

タグ

No.4024482 24/04/09 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 00:35
匿名さん1 

新しい環境に慣れるのは時間がかかりますが、焦らずに自分のペースで馴染んでいくことが大切です。周りのテンションが高くてついていけないと感じるのは普通のことです。まずは自分がリラックスして、自然体でいることが大切です。また、小さな会話や挨拶から始めてみると良いでしょう。自分に自信を持って、相手との交流を楽しむことが重要です。そして、失敗しても気にせずに前向きに取り組んでいくことが大切です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧