注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自分がめっちゃかわいいと思う人が、周りの多くの友達から見たら「ブス」みたいなこと…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 02:15(更新日時)

自分がめっちゃかわいいと思う人が、周りの多くの友達から見たら「ブス」みたいなことが結構あるのですが、なんででしょうか??

例えば、「今日○○さんと話したんだけど、普通にかわいかったね」と話すと、友達の多くはそれを否定し俺に、その子の写真を見せる。。。確かに、顔を見れば、マスクの下は想像と違ったり、あごがしゃくれててちょっと思ってたのと違いましたが、別にブス?とは全然思いませんでした、普通にかわいいと思います。あと、この顔でブスなら、本物のブスに対する皮肉だなって思ってます。こういう感じに、「自分から見たら結構かわいいと思うけど、周りから見たらそうでもない」みたいな現象が、前から何回も何回もあって、

自分が思うかわいいと思う人➡周りの友達から見たら意外とそうでもない。否定的。普通かブス。
自分が思う超かわいい人➡周りの友達も認めるかわいさ、美人さ
みたいな感じに、自分は周りの友達、かわいいとかの基準がちょっとずれてるのですか、やはりかわいいとか、美人とか、あるいはブスに見えるなというのは、人によって違うのですか??

ちなみに、17年間生きてきて、リアルで見て「この人ブスだな」って思ったことは今までで1度もないです。あっても、1,2回くらいでしょうか。

ブスとかかわいいの基準って人によって違うのでしょうか??

タグ

No.4024507 24/04/10 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 00:17
匿名さん1 

違います。
細い人が好きな人もぽっちゃりが好きな人も熟女好きもいます。

ストライクゾーンが広いんだと思います。

No.2 24/04/10 01:56
匿名さん2 

人によって違いますが、私も主さんに似ています。
人の美醜に関して、多くの人は「トータル」で見ているなぁと思うことがあります。
目の大きさや顔の小ささ、肌の綺麗さや鼻の高さ、そのバランス、体型など、全体を踏まえた上での「可愛い」「綺麗」というか。
成績で例えるなら、5教科の平均点を見ているといった感じでしょうか。
でも、私には各教科それぞれの良さも大切に思えるし、何より人様の容姿をそんなに上から物言える立場でもないので、例えばこの人は肌が綺麗で憧れるなとか、鼻の形が綺麗だなとか、全体ではなくそういった部分的な良さが先に目に入ります。
それが一つもない人って出会ったことがないので、それゆえに人をブスとか感じたことがあまりないのかなーと思っています。

No.3 24/04/10 02:15
匿名さん3 

人に寄って多少は違いますが、ほとんどの人の感じ方は同じです
あなたはいわゆるB専に近いのかもしれません
私の知人にもB専がいて、芸人の岩尾がカッコいいと言っています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧