注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は色々あって別室登校者だったのですが3年に上がり頑張って教室に行こうと行き始め…

回答3 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ DqqVCd )
24/04/10 21:51(更新日時)

私は色々あって別室登校者だったのですが3年に上がり頑張って教室に行こうと行き始めました。まだ手の震えとか頭痛とか吐き気とか色々ありますが何とか耐えてます。でも、1つ問題があって、ある科目を担当する先生がとても怖いということです。私語や伏せたりしたらすぐ怒鳴るのですが私の所はやんちゃな子達が多く反発して更にヒートアップするので怖いです。元々大人の男性が苦手で特に大きな声で怒鳴られたり等するのが無理でした。更に気分は悪くなるし伏せてたら怒られるし他にも耐えないといけないことがいっぱい過ぎて折れそうです。どうすればいいのでしょうか?(週3でその授業はあります)

タグ

No.4024567 24/04/10 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 07:47
匿名さん1 

学校変わった方がいいのでは。

担任に相談してもどうにもならないの?

No.2 24/04/10 09:34
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。両親がなんて言うか分かりませんし学費や教科書代とか諸々払ってるし他にもいろいろあるのでそう簡単には変われないです、、。担任の先生はその先生が怖いことは知ってますが私がこう思ってるとは伝えてません、。伝えてもきっとそれでも頑張らな、と言われると思うので...。他のことでもそうでした。今日もその授業がありますが怖くて行けません...。教室の事もそうですが、いっぱい頭に色々浮かんできて動けなくてすごく情けないです....。せっかくご意見を下さったのにすみません。

No.3 24/04/10 10:20
通りすがりさん3 

親に相談し、その週3回の授業は、別室に行く。

No.4 24/04/10 14:34
匿名さん1 

かかった費用は、社会人になってから親に返す、って方法があるよ。

主が我慢できるなら今のままでいいんやろうけど。

高校は、単位が取れないと卒業できないから、別室では単位取れないのでは?
養護の先生に相談してもダメかな?

No.5 24/04/10 21:51
お礼

>> 4 ありがとうございます。費用のこともそうなのですが一番の問題は親との話し合いが問題です...。投稿内容にも書いた通り私は大人の男性、大声、威圧等も苦手でそれは父にも当てはまることです。父はきっとそんなことでと怒ると思います、、、。そういう精神的なものは根性で乗り越えろ的な考えの人なので難しいかと...。昔はもっと酷くて体罰とか等色々言われたら何も言えません。大切な話し合いになると怖くて何も言えず思ってることも伝えれないのでそれにイラついた父がまた起こり大喧嘩になります。なので難しいかと....。
我慢出来る、、、という自信はないです。現に今日は結局怖くて休んでしまいましたし...。
一日別室でも出席してるので単位は取れるのですが担任的には二年生は別室で過ごしたのだから三年は教室に行って欲しいとの事です...。私的には教室で普通に過ごしたい気持ちもありますがうつ病の症状があり治療中ですがまだ治っていないのでその症状の中教室に居て周りに変な目出られるのがとても怖いです。突然過呼吸になったり涙を流し始めたら周りの子達も驚くし注目します...。それを隠したいというのもあって俯きたいのですが出来ません...。俯いてもいつバレるかとひやひやしてます。いきなり6限教室で受けろというのは正直難しいというのが本音です...。
養護の先生というのは私の学校にはいないのかな?と思います...。聞いたこと無いです..。スクールカウンセラーの先生はいますが私は精神科に通っているということで会ったことないです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧