関連する話題
シングルマザーでいるともったいないですか?35すぎてるので自分ではうーんと思うのですが、職場では既婚者(面倒なので)で話を通しています。職場の事情を知ってる何人

自分の親や相手の親に出会い方正直に答えましたか? 私と彼の出会いは彼からのナン…

回答4 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 09:30(更新日時)

自分の親や相手の親に出会い方正直に答えましたか?
私と彼の出会いは彼からのナンパです笑
駅のホームで声かけられて連絡先だけ交換して、後日ご飯に行って…という感じです。

今度私の親に会わせるのですが、絶対そう言うこと聞いてくる人です。
彼氏がいることは伝えてますが出会い方などは話していません。

ただマッチングアプリなど反対派?でそういうのは信用できないよねみたいな人です。
だからなんとなくナンパとは言いづらく、「友だちの紹介です…」くらいにしとこうかなと彼と話しています。

プロポーズされており結婚するので私の親に会った後、彼の親にも会いますがその時も嘘つくことになります。
いずれぼろがでないか心配です。

そこでみなさんだったら正直に話すか参考にしたく、よろしくお願いいたします。

タグ

No.4024655 24/04/10 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 09:16
匿名さん1 

別にバカ正直に「ナンパ」なんていう必要ないでしょ。

「駅で出会った」だけでええやん。

No.2 24/04/10 09:17
匿名さん2 

駅のホームで一目惚れ、とかでどうでしょう。

No.3 24/04/10 09:22
匿名さん3 

私と彼氏はマッチングアプリです。
しかも、お互い最初は体目的でした。

友人に話す際もマッチングアプリと言いにくいところがあってぼかしています。

親に彼氏の話題をしたときに「どうやって知り合ったの?」と聞かれて「知人の紹介みたいなかんじ」と答えました。

私の親は「マッチングアプリ、大丈夫?」「騙されてない?」と普通に心配する程度で「大丈夫」と伝えさえすればなんともないとわかっていながらも、いいにくいです。

ただ、正直に色々と話してしまう性格なので言いにくいという理由で誤魔化したものの、マッチングアプリといってしまってもいいのかなとおもいました。
(流石に体目的で出会ったとはいえない)

マッチングアプリもナンパも上手く交際が続いている。結婚までいっている。となれば、何も問題はないですけど、相手側の印象はあんまりよくならないですよね。

主様で言えば、ナンパしてきたのは相手側なので親からしたら「ナンパ男」とイメージはついてしまいます。良くも悪くも、

そういったことを考えると相手のイメージを下げる可能性のあることはいわなくてもいいのかなとおもいます。

No.4 24/04/10 09:30
匿名さん4 

うちの娘はマッチングアプリって正直に言ってきました。何でも喋る子で、良い年まで恋人がいなかったのも知っているので、反対できる立場ではないと分かってます。気になるし、心配だけど、仕方がないです。

きっかけがなんであろうと、結果的に上手く行けば良いんです。職場恋愛で拗れるのも、それはそれで面倒です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました