注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ストレス溜まってるので聞いてください! とっても仕事できてテキパキ動けるパート…

回答2 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 10:46(更新日時)

ストレス溜まってるので聞いてください!
とっても仕事できてテキパキ動けるパートさんが居ます。私の方が少し先輩なので仕事教えるためにペアになることが多々あります。仕事できるのは良いのですが厄介なのはちょっと出しゃばりな面があり面倒なことになってきました。"私が何とかしなきゃ"という正義感の強さから色んなところに首を突っ込んで行くんです。本人も気付いており「私やり過ぎてしまうところがあるから注意してね」と言ってきました。
ある日「◯◯さんが仕事サボり癖があるから次見つけたら注意しようと思ってる」と言ってきたので「それはパートの私たちがする事じゃなくて社員さんに任せたらいいと思うよ」と促したら「え?私そういうの黙ってられないんだけど!」と不機嫌に…。
注意してねって言ってきたのに全く聞く耳持たない。その癖「わたし嫌われてないかな?」とか「やり過ぎちゃったかな」とか相談してきます。言葉と行動が伴ってなくて何がしたいのか分かりません。
また別の日には仕事中にずーっと不平不満を口にしてたので「また後で聞くね」制止したら「最近冷たいように感じる」とか言い出して面倒です。付かず離れずが接するのがいいと思い距離置いてますが少々巻き込まれてしまって疲れてます(T . T)

タグ

No.4024661 24/04/10 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 10:18
匿名さん1 ( ♀ )

お疲れ様です…めーんどくせー!!!!!

自尊心が強いんだろうな。そしてそれとは裏腹に自信がなくて「そんなことないよ、ありがとう!あなたみたいになんでもテキパキ全力でできる人かっこいいよ!助かってる!」って、肯定して欲しいんだろうね。でもきっとそんなふうに褒めようものならもっと巻き込まれるから、主さんの距離を置くが正しいと思う。自分頑張ってるもん!正しいもん!て思いながらも周囲の反応気にしてるとか、本当に面倒臭い。

聞くだけしかできなくて申し訳ない。

No.2 24/04/10 10:46
匿名さん2 

やめなよ、注意して失職した派遣の子知ってるし、とか言っておけば

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧