注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

仕事が溜まり、難しくて、全然覚えられず全昼休み中ですが、男のくせに涙が止まりませ…

回答2 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:24(更新日時)

仕事が溜まり、難しくて、全然覚えられず全昼休み中ですが、男のくせに涙が止まりません。
教えてもらう先輩も体育会系タイプで辛くてたまりません。
同僚もおらず、常に気を張り詰めていてもう嫌だ死にたい。

配属されて2週目だとこんなものでしょうか?
これで逃げ出したら他でも務まりませんか?

タグ

No.4024732 24/04/10 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 12:23
通りすがりさん1 

2週目なら、頼る。

出来ないからと怒られても、頼る。
そこから色々学ぶことが出来る。

全部自分でやろうとしない。
同僚がいなくとも、まずは先輩に、出来ない、終わらないことは相談する。
やり方とかコツは、何度も聞こう。

社会の仕組みを今、学ぶ時。

体育系は、上下関係は厳しいが、教えるのも言い方はきついが教えてくれると思う。
意固地になって、泣かない。

出来ないのは、当たり前。
少しづつ出来ることを増やすのを、1年かけて覚えていく。
来年は、また後輩が出来るので、この1年で覚えなくてはいけないことや
暗黙のルールを自分のマニュアル本を作り
次に要領よく教えることが出来るよう書いておこう。

ちなみに、体育系は口は達者だが、教え方は拙い人が多い。
マニュアルとか作られてないとか、コツも口頭でなら、
仕事は出来るけど、後輩には、俺を見て覚えて行けタイプ。厄介な。

暴力はダメなので、暴力を受けたらその上の上司に相談。

No.2 24/04/10 12:24
匿名さん2 

2週間で
なにかできるようになったことある?

楽器始めて2週間でうまく奏でられるか?
野球、サッカー、テニス、始めて2週間で、どれだけできるようになる?

今まで、なにをやってきたのか?そんなに天才か?

身近に天才がいましたが
彼女は、なかなかうまくならない弓道に出会って喜んでました。
いつも簡単になんでもできてしまう人生だったからです。そんな人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧