注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ハイブランドのバッグや財布を持ってる!→金持ってるな、ファッションに金を使ってる…

回答1 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:46(更新日時)

ハイブランドのバッグや財布を持ってる!→金持ってるな、ファッションに金を使ってるなとはなっても、

ハイブランドのバッグや財布を持ってる!→それだけでセンス良い! とはならないのに、

(みんながみんなではないですが)人はなぜハイブランドを欲しがるのでしょうか?

やはり見栄?

そのブランドのデザインが好きだからもあるとは思います。

ハイヒールモモコはシャネルばかり買います。グッチやプラダやヴィトンでも見栄は張れるのに、シャネルばかり買うのはシャネルのデザインが好きだからでしょう。

しかし、ローブランドやミドルブランドでも好みの見た目のものを見つけられそうだし、ローブランドよりはミドルブランドの方が高い分やはり上質で長持ちしやすかったり何かと機能的なことが多いようですが(型崩れしにくいとか、バッグなら軽いとか収納がしやすいとか)、

ハイブランドはミドルブランドよりさらに高いからもっと機能的で長持ちするとは限らず、大概見栄やステイタスにお金を払ってる状態らしいです。

むしろ趣味性やデザイン性に特化している分、(一概には言えないけど)ハイブランドの方がミドルブランドより長持ちしにくいことさえあるとか。

それなのに、なぜ?

タグ

No.4024742 24/04/10 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 12:35
匿名さん1 

時計やクルマにも言えますが、自分へのご褒美では?

ハイブランドほどメンテ費がかかります。

No.2 24/04/10 13:46
お礼

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題