注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

好きな音楽を聞かれて答える時。 人との会話の中で音楽何聞くの?というのがあ…

回答1 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:47(更新日時)

好きな音楽を聞かれて答える時。

人との会話の中で音楽何聞くの?というのがありますよね。
私はいわゆるインディーズのメロコア、パンクバンドが好きなんですが
馬鹿正直にジャンルやバンド名を答えると「誰?何それ?」という反応が返ってきます。
うるさくて何言ってるか分からない。
日本人なのになんで英語で歌うの?発音下手だね。
とも言われちゃいます^^;
私的にはこのうるさくて速いのが良くて
日本人の拙い発音も込みで青春パンクって感じがして好きなんですよね。

そうして辿り着いた自分なりの最適解が
ブルーハーツです。
実際本当に大好きだし
年代問わずみんな知ってるバンドです。
ついでにブルーハーツ好きと言った時の年配の方の受けもわりと良い。

私には皆を惹きつけるほどの話術や熱意もないし
こういう会話って天気の話みたいな気持ちで聞いてくれてるだけで誰も掘り下げようとしてないと思うので
こんなに真面目に考える必要ないと思うんですけどね。

メジャーじゃないバンドやジャンルをお好きな方
こういう時どんな返答をしてますか?

タグ

No.4024783 24/04/10 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 13:45
匿名さん1 ( ♀ )

>誰も掘り下げようとしてないと思うので
そうであれば、知らないジャンルやバンド名言われても、
そうなんだー知らないやーで会話終わりますよね?
私も音楽に関する会話はこうであるべきだと思います。
好みも知識も人それぞれですしね。

けど
>日本人なのになんで英語で歌うの?発音下手だね。
などと言ってくるのは「天気の話」の範囲を超えている。
自分の理解の及ばないもの、好みでないものを貶すひどい会話。
知らないなら興味ないなら触れてくれるなと思う。

そうですね、私だったら馬鹿正直に言って「何それ知らん」と言われて終わるでいいですね。
下手とか言われたら、どの曲を聴いたのかこっちから掘り下げて引き込んでやります。

No.2 24/04/10 13:47
お礼

>> 1 そうなんだー知らないやーで終わる場合と
書いた通りですがうるさいとか発音どうこうと何かしら否定的なことを言ってくる人がいるのが事実です。

なるほどあえて馬鹿正直に答えるというのもありですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧