関連する話題
皆の面白かった話きかせて。 私はコンビニいてた時、店員さんが煙草買いに来たお客さんに「温めますか」と聞いた時。 思わず隣の私も笑ってしまった。 私
食パンの耳嫌いですか? わたしはサンドイッチでも断然耳ありの方が好きなんですけど、コンビニとかのってほとんど耳カットされてて残念だなっていつも思います。
デート代についての質問です。私は今までにお付き合いした方は大抵、ご飯代、旅行代、全て出してくれる人でした。外食費や娯楽(岩盤浴やカラオケ、漫画喫茶等)は彼持

店員にクレームを言う彼女。彼女とこの間コンビニに行った時、終始無言で一言も喋らな…

回答8 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 01:48(更新日時)

店員にクレームを言う彼女。彼女とこの間コンビニに行った時、終始無言で一言も喋らない流れ作業をしてるだけの店員に当たりました。
彼女はその店員に対して、「何あれ信じられない、無愛想な店員とかはよく見るし、別に愛想良くしろなんて言ってないしいらっしゃいませもなくていいけど、こっちが言ったことに対しての返事もなければ代金すら言わない、態度悪いにも程がある」なんて言って、その場で店舗に電話し、クレームを言ってました。

確かにレシートをくれなかったので僕が領収書下さいと言うと何も言わず出して投げるように渡したり、会計もいくらか言うこともなし、本当に一言も発しませんでしたがコンビニ店員ってそんなもんだと思ってるのでわざわざクレーム言う彼女にびっくりしました。

これ、どう思います?すごいうるさい子なんですかね?




タグ

No.4024999 24/04/10 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 19:32
匿名さん1 

え?無理その女

No.2 24/04/10 19:35
匿名さん2 

言葉きついかもしれませんが、日本の過剰サービスが当たり前だと思ってるクレーマーですね。本来の物の売り買いは出来ている訳ですからそれ以上求めるならそれはある意味サービスになります。
知人などに文句を言う位迄は皆すると思いますが、店舗に電話はしませんね。1度日本を離れて海外暮らしを経験されたら日本のサービスが過剰だって気付けるでしょう。

No.3 24/04/10 19:48
匿名さん3 ( ♂ )

うるさい子
客がうるさいからセブンイレブンは勝手にお金払って勝手にレシート持って行くシステムに変更した!

No.4 24/04/10 19:50
匿名さん4 

こういうの居るから、

セルフ化、大事!

No.5 24/04/10 22:29
匿名さん5 

代金も言わない店員って、いるんですね。
私も愛想悪い人って、相手にすると不快な気持ちになるので、彼女さんの気持ち分かります。

コンビニの店員さんって、無言の人多いのですか?
もし私がコンビニに行き、無愛想な店員さんに当たると、もうそのコンビニに、行かないようになると思います。

それとも、コンビニの店員さんって、そんなもんだから、コンビニ行くときは妥協して行かなければならないものでしょうか?

ホントに私は、無愛想な人は苦手です!

No.6 24/04/12 03:46
匿名さん6 

その店員もかなり問題ですけど、悩む事なくすぐにクレームを入れる行動の早さ。恐らくこれは普段から何か気に入らない事があったらクレームを入れているからですよ。

そして、こういうタイプの人は歳を重ねる度に文句を言わすにいられない衝動はエスカレートしますから、一緒にいても気苦労は絶えないと思います。

No.7 24/04/12 05:58
匿名さん7 

最近のコンビニは外国人アルバイトが多いから、日本語がわからなかったんじゃないかな?

No.8 24/04/14 01:48
匿名さん8 

クレームを言いたいのは分かる。でも普通の人は実際にクレームなんて入れないし、ましてや彼がいる時になんて尚更。たぶんその彼女は不満があったら言わないと気が済まないタイプ。誰からも嫌われている事は容易に想像できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧