注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

やたら批判的で偉そうな友人にイライラします。 10年以上の付き合いになる友…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 21:13(更新日時)

やたら批判的で偉そうな友人にイライラします。

10年以上の付き合いになる友人で、お互い30代の女です。
数年前から、引っかかる言動が多くなりました。
世間話で、ある芸人の話をしたら「あの人面白いと思ったことない」と言ってきたり、近所に焼肉屋ができたんだーと言ったら、「焼肉好きじゃない!何でみんなあんなに好きなのか理解できない」と言ったり、とにかく挙げればキリがありません。
また、自分は正社員で働いたことがなく年収も300万未満なのに、男で年収300万程度の人はその向上心が無いところが無理!だとか、年収上げる努力を何でしないの!?とも言っていてドン引きしてしまいました。
やたら周りを見下すような発言、自分が正しいというような態度が幼稚で不快に思うようになりました。
最近は会った後に、発言を思い出してイライラする始末です。昔はこんな人ではなかったんですが、本性が出てきたということなんですかね…

タグ

No.4025072 24/04/10 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 21:13
匿名さん1 

さあ、あなたも相手の年収を見下してるのでお互い様じゃないですか?それに嫌なら合わなければいいし、私は焼肉好きなの!とかぶせて断言すればいいし、大したことじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧