注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

はっきり言えない私が悪いけど、職場の派遣さんに疲れてしまいました、、どうしたら気…

回答2 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 23:02(更新日時)

はっきり言えない私が悪いけど、職場の派遣さんに疲れてしまいました、、どうしたら気にならなくなりますか??

フルタイムのパートをしている30代女性です。

去年の秋くらいから20代後半くらいの男性の派遣の方が入ってきたのですが、会社の帰りに隠れて待ち伏せしてくることに悩んでます。

気づかず通り過ぎると後ろからついてきて、電話したいので、、と言ったけど、全然いいっすよ!ゆっくりで!と言われ、立ち去ってくれません💦

社会人にもなってみっともないけど、最近は顔を見るとどうしても気持ちが悪くなってしまって、、挨拶もしなくなり、帰りも遅く帰るようにしています。

駐車場でその方の車の前を通ると必ずエンジンをかけてくる、車で後ろをついてくるなどされます。

恋愛対象として見られているとかではなく、学生のノリみたいなのが抜けきれてない人で、反応して欲しくてイタズラしてるみたいな印象です。話し方はチャラチャラした感じで、若い頃はそれで上手く行ってたのかなと思います。

私以外の人にもそうなんだと思うのですが、どうしても受け付けなくて、隠れて待ち伏せしてるとか、車でついてくるとか、距離も近いから普通に怖くて、、

この前は手作りのお菓子を貰ったのですが、人前で渡されたので受け取ってしまいました💦お菓子は2種類あったみたいで、後日、皆さんにどっちが美味しかったか感想を聞いてました。

感想を聞かれた人が『もう作ってこなくていい』とハッキリと言ったけど、その派遣の方が『いやいやw皆さんが喜んでくれる方をまた作って来たいんで!』って、また作ってきて渡して回ってました。

仕事が早く終わったら、キョロキョロ歩き回って話せる人がいないか何周も歩き回ってます、、

でもこんなの誰かに相談したところで私の自意識過剰じゃない?気にしすぎ!って思われないか、誰にも相談できずにいます💦

タグ

No.4025115 24/04/10 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 22:10
匿名さん1 

彼は他人との距離感をつかめない社会性が少し欠如してるタイプの人だと思うのはどう?
無意識にまともな人間性を求めているからこそ、彼の不可解な行動が気持ち悪く感じるのであって…
あの人は距離感わからない人なんだーきっと他でも苦労してるんだろうなーって思考で彼を見たらどうなるかな、あなたの気持ちは。

No.2 24/04/10 22:19
匿名さん2 

わー、、、それは本当に嫌ですね。ちなみに顔はイケメンではないんですか?w

と笑いにでもしなけりゃちょっと、、って感じです。

でもそれを喜んでいる会社の人もいることないですか?

うちも前に似たような人がいたんですけど、そういうことされてキャ!嬉しい!となる人って結構いて、というか私以外の女の人は喜んでいました。

私だけがキモいと思ってたので他には言えず、私が言えばその喜んでいる人達から反感買うのも分かってましたから。

でも派遣でそんなことするって結構ヤバイというか空気読めないレベルより酷いやつだと思います。言い方悪いけど、ちょっと発達障害よりだと思います。

さらに言い方悪いんですが、発達障害だから仕方ないと思って流してた方がコメ主さんのためです。言葉で伝えても理解するのが難しいし、そうじゃないってことになると思うので。

No.3 24/04/10 22:48
お礼

>> 1 彼は他人との距離感をつかめない社会性が少し欠如してるタイプの人だと思うのはどう? 無意識にまともな人間性を求めているからこそ、彼の不可解な… そう思ったら少し気持ちが落ち着くかも、、

本当に他でも苦労されてる方だと思います。

距離も近いし、ハッキリ言っても分からないし、また作ってくると言って聞かないし、、

No.4 24/04/10 23:02
お礼

>> 2 わー、、、それは本当に嫌ですね。ちなみに顔はイケメンではないんですか?w と笑いにでもしなけりゃちょっと、、って感じです。 でも… それが、全然イケメンでは無いんです、、

身長が高く体型はかなり太っていて、年齢の割に顔立ちがかなり幼くて赤ちゃんみたいなので、何か障害とかある方なのかも??とは私も少し思っていました💦

周りの人は50代60代とかのパートさんは喜んでいて、お菓子も貰ったその場で食べたりしてました。だから私も周りに言えなくて、、でも関わると話が長いので仕事が終わらなくなるし、、

空気が読めないか、もしかしたら何か障害があるのかも、、と思ってみます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧