注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

中3の女です。 小4から付き合っている彼氏がいます。 小2から私が片思いして…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 21:26(更新日時)

中3の女です。
小4から付き合っている彼氏がいます。
小2から私が片思いしていて、小4の頃同じクラスになって席が隣になった事から仲良くなり、私から告白して付き合い始めました。相手が私の事を好きかは分かりません。
その彼氏は、小5あたりから不登校になり、現在までずっと不登校です。
その影響もあって、私達は話す機会もほとんど無く、自然消滅していると言われてもおかしくはない状況でした。
小4の頃以降、クラスが分かれていたのですが、中3になってやっとクラスが同じになれました。
始業式の日も、彼は学校に来ていなくて、今年も来れないのかな…と少し残念な気持ちにもなりましたが、その翌日、彼は学校に来ていました。
私が話かけれたら良かったのですが、席が遠く、私自身彼と話す事にまだ慣れていなかったり、何かプレッシャーをかける事を言ってしまわないか心配だったりと不安で、話しかける事が出来ませんでした。
彼は恐らく友達も少ない方で、休み時間はずっとぼーっとしていました。

ここで質問です。
①やはり不登校の人にとって話しかけられる事は、相手が誰であれ怖いと思ってしまいますか?
②もし彼氏に話しかける場合、どんな言葉をかけてあげたら喜ばれると思いますか?
③私が彼氏のために出来る事は何があるでしょうか?
④私は成績が良い方なので勉強を教えるなども出来るかなとは思うのですが、それだと彼の自信を無くさせてしまうでしょうか?

多くの方のご意見、お待ちしています。

タグ

No.4025124 24/04/10 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 22:20
匿名さん1 

うん……まず、それ、付き合っているっていう状況じゃないと思うよ……

No.2 24/04/10 22:24
お礼

>> 1 それは正直私自身も思います笑
LINEは時々してるし普通に話せるんですけど、リアルだとお互い話しにくいんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧