関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

新高1ですが、既に高校が楽しくありません。 頑張って色んな人に話しかけて友達作…

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 00:23(更新日時)

新高1ですが、既に高校が楽しくありません。
頑張って色んな人に話しかけて友達作りをしたんですが、結局2人くらいしか作れませんでした。しかも2人は他に友達いるし。
もう本当人と関わるだけで疲れます。でも孤独は辛い。なんか無理してます、本当の友達がいません。劣等感がすごい。

クラスには何人か1人で行動してる人がいますが、その人達は1人でも行動できる強さがあるんだろうと感じてなんかそれを羨ましく思ってしまいました。私は1人ではないはずなのに私の方がクラスに馴染めてない気がします。

タグ

No.4025162 24/04/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 23:14
匿名さん1 

新しい友達に友達がいたっていいじゃないですか。その友達とも仲良くなれるかもしれません。そうやって友達の輪を広げていきましょう。
1人でいる子にも声かけてみては?1人でいいなんて思ってるかわからないですよ。
まだ始まって数日です。馴染めてなくて当然です。

No.2 24/04/10 23:32
匿名さん2 ( ♀ )

え?!なに?!私の娘の投稿?!
ってくらいに全く一緒です。今日で学校3日だったのですが、毎日毎日ため息ばかりでとても苦しそうです。でも頑張って友達づくりのために声をかけているみたいです。
まわりの子はもう既に仲良くなっているように見えると言っていました。

今のあなたは、「社会性」という人生経験を積んでる真っ只中なんですよ!新社会人となると、知らない人の中にポツンと入るわけですから、かなりのアウェイ感や疎外感あります。それを乗り越えて立派な社会人になっていくんです。今、そのための勉強なんですよ!何度もしつこいですけど、今まさに人生経験積んでるとき!今はつらいけど、一ヶ月後は違っているよ!
頑張って!!応援してる!!

No.3 24/04/11 00:23
匿名さん3 

友達、少なくてもいるじゃない。
大切にしようよ。

私、友達はいたけれど、クラスに馴染んだなんて思ったことないよ。
なじまなくてもやっていけるよ。

深く考えたらしんどいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧