注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

親を恨んでしまう。装置子で、父親は子供に無関心、母親は、心を病んでしまう。行事も…

回答2 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 23:22(更新日時)

親を恨んでしまう。装置子で、父親は子供に無関心、母親は、心を病んでしまう。行事もほとんどしてもらえなかったし、病気でも病院に連れて行ってもらえなかった。体も弱くて、友達も恵まれなかつた。父親は、自己愛性人格障害だと思う。母親も、父親を嫌ってたし、私もおかしな人だって気付かなかった。今子育てしてるけど、ちゃんと育ててもらってないから、子供の反抗期もすごくて。誕生日やクリスマスなど、行事はちゃんとやってるし、食事も気を使ってる。それでも、わがままというか反抗期は強い。なんか、生きてるの疲れた。

タグ

No.4025240 24/04/11 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 07:31
匿名さん1 

主さん、がんばってますね

私も親から愛情ほとんどもらえませんでした。だからその分、自分の子供にはいっぱい愛情かけようと思ってきました。反抗期もすごかったけど、それが過ぎたら、親思いの優しい子になりました。

反抗期があるのは、成長の証です。
主さんがしっかり子供と向き合っているからこその事だと思います。親に暴言吐いてるかもしれないけど、内心言い過ぎたなとか思ってるから。うちの子が反抗期の数年後、そう言ってました。

反抗期はいつまでも続きません。でも今はキツイですよね。私もよくプチ家出しました。

息抜きに、また愚痴吐き出しにきてください。

No.2 24/04/11 07:36
匿名さん2 

装置子とは放置子のことですか?
今は親の管理下ですが、人生は親離れしてからのほうがずっと長いです
そのときのために今出来ることをしておきましょう
人生の備えを自分ですることの大切さに、人より早く気づくことが出来ました

No.3 24/04/12 23:22
お礼

>> 2 放置子です。間違えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧