注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

おそらく、なにかはあるとは思うのですが診断がつかないのでわかりません。 雑…

回答3 + お礼3 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 13:10(更新日時)

おそらく、なにかはあるとは思うのですが診断がつかないのでわかりません。

雑談程度に聞いてください。最終判断が専門家なのはわかってます。

2歳7ヶ月息子

発語、2つ いないばぁ よーい!ど!
この二つのみ意味がわかっていってます。

あとは喃語、ただ親が聞き取れてないだけかもしれませんが、パパパーママママーぱちゃぱちゃみみみーたたててーとかよくわからないの連呼します。
同じもの、重なるもの、並べたり、まぶしさやドライヤーくらいの音にすごく反応、エスカレーターが好き。

おもちゃのこだわりなく、別にあればなんでも遊びますが、同じいろ、同じ形が好きです。

自閉症も、個人さいろいろとは思いますが
典型的にこれはみんな大抵できてないとかあったりするんですか?

タグ

No.4025303 24/04/11 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 08:28
匿名さん1 

これはなに?牛乳かお茶どっち飲む?などの声掛けには喃語ですか?
まだわからないけど遅くても成長とともに気にならなくなったりしますから。

No.2 24/04/11 08:29
匿名さん1 

発語が苦手だとして、興味を広げてあげてもいいと思います。運動や芸術、意外と英語なんかを先に理解できるようになるかもですよ。

No.3 24/04/11 09:36
お礼

>> 1 これはなに?牛乳かお茶どっち飲む?などの声掛けには喃語ですか? まだわからないけど遅くても成長とともに気にならなくなったりしますから。 基本的には聞いてない感じです。それより両方取ってしまいますね。
本体なかったらなにも聞いてないです。

No.4 24/04/11 09:37
お礼

>> 2 発語が苦手だとして、興味を広げてあげてもいいと思います。運動や芸術、意外と英語なんかを先に理解できるようになるかもですよ。 ありがとうございます!

No.5 24/04/11 11:02
匿名さん1 

言葉を発するように促してあげたらと思います。一生懸命伝えようとするから。

No.6 24/04/11 13:10
お礼

>> 5 意味がわかりません。

それはしてますよね、、、大抵の親は。
それでなかなか発語増えないから、理解がすすまないから困ってる悩んでるんですよね。

一生懸命伝えようとするから?
意味わからないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧