注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

マジでここ何年も生きてる意味がわからなくなってしまったのですがどうすれば気楽に生…

回答6 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 13:37(更新日時)

マジでここ何年も生きてる意味がわからなくなってしまったのですがどうすれば気楽に生きられますか?

要領悪いコミュ症デブオタク童貞みたいな感じでしたが親とか自称進学校に洗脳とか圧をかけられたことで半端ないくらい嫌な勉強をさせられていい大学入って勝ち組になるみたいな変なサンクコストみたいのがかかってギリギリ大学合格したのですが実際行くとかなり田舎で勉強難しくてオタク趣味とかパチンコとか飽きたし金や車もないしで辛いです。

あとネットとかでガリ勉でも容姿が悪いコミュ力がないやつは恋愛も収入もクソで要領が良く、イケメンで女遊びも勉強もできる陽キャみたいな存在がいることを知って自分って一生負け組確定だなって思って希望がなくなりました。

自暴自棄になり、消えてなくなる方法もないのでほぼ最後の希望として整形してある人に弟子入りしようと考えてますが就職まで最低二年、中退しても超ハイリスク、金カツカツだなって思ってしきれてないです。

あと二年でやるべきことって何なのでしょうか?
一回風俗行って悩む時間も結構減りましたし、ダイエットは成功しましたし、勉強とかについていくことで要領とかも多少上がってバイトとかで少しだけコミュ力がついたのですが、
成功させたいのに筋トレは1ミリも続かないのと恋愛とかはコミュ力的に無理だなと思います。
でもそれが出来なかったら(現時点で大体ここ半年くらいは成長してない感があります)二年クソなわけですよね。
他に自分が成長出来たと感じるくらいのコスパのいいものがわからないてす。
(資格とか英語とかは今までの自分から向いてなさそう)
金も色々調べて今はバイトが無難なことがわかりました。

タグ

No.4025409 24/04/11 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 12:23
匿名さん1 

未来の自分に今は投資してメンタル鍛えよう。

No.2 24/04/11 12:28
匿名さん2 

とりあえず大学は卒業した方が良いと思いますよ。

今の大学に不満があるなら編入試験を受けて他の大学に編入する手もあります。

色んな本を読むことが悩み解決のヒントになることもありますよ。

みんな何かしらコンプレックスや悩みや不安や不満はあります。

生きにくさを感じるなら発達障害や精神障害を精神科で調べてもらっても良いかも。

私には発達障害が2種類ありました。

No.3 24/04/11 12:30
匿名さん3 

負け組って感じるのは、エリートの中での話でしょ。
一般的に見ればあなたは普通に過ごせば勝ち組。
容姿だって、アイドルみたいなイケメンを目指すのではなく、あなたに合った髪型服装で清潔感を重視して、ニコニコ明るくしていれば女性受けは悪くないはず。
世間一般の理想を目指すのではなく、あなたに合ったものを探さなきゃ。

No.4 24/04/11 12:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。

そのために、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番幸せを感じること
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事を目指しましょう。

大事なのは、

霊性と物質性のバランス
精神と肉体のバランス
趣味と仕事のバランス

です。

これが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

このように人生の軸が定まったら、恋愛しましょう!

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

幸せな恋をしてください!

No.5 24/04/11 13:33
匿名さん5 

いっぱい書いていらっしゃいますが
つきつめれば「彼女が欲しい」だと思う。
第三者から見て負け組ではないです。

学生時代にモテるのは
一緒にいて楽しい人。
会話だったり趣味の広さだったり。
単純に見ためがよかったり。

でも社会人になったら経済力や才能。
三流大学で楽しい学生生活を送った陽キャに
今のうちに差をつけてください。

No.6 24/04/11 13:37
匿名さん6 

中年以降の人とか、
みんな死んだ目してるのよ。
哀愁漂って、酒場で飲んで、お店の鴨にされて大金落として。
こんな大人になりたくないなら頑張れ。
苦手とか言ってないで、色々やる事だ。
日本人は投資の勉強を学校でも親からもして貰ってない。
社会人になってお金を稼ぐのに、貯金するだけ。
お金の勉強をしてないから、広く国際社会を見られない。
投資をするようになれば、国際社会、国内事情、情報に目を向けるようになるので、少しでも投資の勉強を。
新ニーサの活用をすると良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧