注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

わたしは父親の顔すら一切知らずに今まで生きて来ました。25歳の今、自立しています…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 14:37(更新日時)

わたしは父親の顔すら一切知らずに今まで生きて来ました。25歳の今、自立していますが生活保護受給者の2人の家族、母と姉の悩みは尽きません。祖母は3年前に他界、本当に母親変わり、実母よりもよく面倒見てくれ、事あるごとに支えてくれた恩人でした。母親が若くまだ48歳で、出来婚というか、籍すら入れずに相手、つまり父が逃げたというんです。妊娠した事を98年当時のデートで告げると、その翌日から全く行方知れずになったそうで、当時のギャル男が父らしいです。「働きたくない、働けるとかじゃなくて、働きたくないの!」こうはっきり言う人です。普段は距離置きますがお金のヘルプはありますし、わたしも1万2万くらいならとつい貸してしまいますが、1円も戻って来ないです。甘える様に「かりん、お金貸して、ね!ね!」と言って来たり、ケータイに何度もかけて来ます。姉は姉でもうどうしようもない、基礎疾患があるものの働けないワケでないのに面倒くさがりで肥満、外出もしないひきこもりみたいな生活です。おばあちゃんが生前、生命保険の仕事を見つけて来てくれたり、ハローワークに行ったり、斡旋をしてましたがすべて無駄でした。バックレ、バイトもたった2日でそうでした。今、わたしは少しずつ計画を持って自身の将来を見つめていますが、これは以前にこちらで相談して決意した次第で、本当にヒントになり助かりました。まず同居の姉と別居する事、これを目標に動き、6月から住む部屋探しを行い、目星が付きました。ただ、姉は反対必死で、家賃が払えないから姉がホームレスになると騒いでいるのです。しかし保護の受給でギリ間に合うのでわたしはこっそり出て行くつもりです。結構本当に悩み、この作戦で行って大丈夫でしょうか?今25歳、一度きりの人生を無駄にしたくない思いです。

タグ

No.4025436 24/04/11 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 13:41
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

マイナス論議を交わしたいなら、私はあなた以上の長文を書くことも可能だが、

もっと、人生のプラス面に、意識を集中したほうがいい。

時間を無駄に使い過ぎ。

No.2 24/04/11 14:17
匿名さん2 

お姉さんが、生活保護の生活扶助だけでなく、家賃扶助も受給していて、今住んでいる部屋の契約者や保証人にあなたの名前がないなら、大丈夫だと思います。

No.3 24/04/11 14:37
匿名さん3 

良いんじゃない?
サッサと逃げて自分の人生を歩んでください

取り敢えず次からは改行してください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する