注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

至急お願いします! 先日美容室でカット後帰り際に「写真を撮りたい」と言われ…

回答4 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 16:12(更新日時)

至急お願いします!

先日美容室でカット後帰り際に「写真を撮りたい」と言われ、写真を撮られました。
私としては記録として残しておきたいのかな くらいに考えて許可したのですが、今日その写真がインスタに載せられていました。

写真の許可はしましたが、インスタに載せるなんて一言も言われませんでした。

削除してもらいたいのですが、写真には凝った編集もされていて申し訳なさもあり、何と伝えればいいのかわかりません。ぜひご教授いただけたら幸いです。

タグ

No.4025508 24/04/11 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 15:49
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

申し訳なくはないです。
編集をしてようが勝手にインスタに載せられているのです。
「写真をインスタに載せてもいいですか?」がなかったなら削除お願いしてもいいです。
個人情報ですから削除してほしいことを伝えましょう。

No.2 24/04/11 15:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ネット予約派からの意見なので参考ならないかもですが…

ネット予約のページにもそうした注意書きはなかったですか?
私も似た経験ありますが、よくみたら「写真撮る場合があります」「SNSに上げます」と記載あって、それは予約するには必ず読む文章に入ってたので、まぁいいかと受け流しました。
もし記載あって、あなたが電話予約とかじゃなくそのページを見た上で予約したのなら、ある程度仕方ないのかなと、、

今からでも消してもらえるとは思いますよ。ただ、私なら電話で言うの難易度高いので、次に予約するとき、「コメントあればどうぞ」のとこに記入すると思います。

No.3 24/04/11 15:56
お礼

>> 1 申し訳なくはないです。 編集をしてようが勝手にインスタに載せられているのです。 「写真をインスタに載せてもいいですか?」がなかったなら削… ありがとうございます。厄介客と思われそうでどきどきですが伝えてみます🙇🏻‍♀️

No.4 24/04/11 15:56
匿名さん4 

ごめんなさい、同意したらインスタにのるってことを知りませんでした。今回は取り消していただけませんか?

No.5 24/04/11 15:56
お礼

>> 2 ネット予約派からの意見なので参考ならないかもですが… ネット予約のページにもそうした注意書きはなかったですか? 私も似た経験あります… ありがとうございます。ネットから予約したのですが、特に記載もなく😭
インスタのDMから削除のお願いを送ろうと思います…

No.6 24/04/11 15:57
お礼

>> 4 ごめんなさい、同意したらインスタにのるってことを知りませんでした。今回は取り消していただけませんか? ありがとうございます。参考にさせていただきます…!

No.7 24/04/11 16:12
匿名さん4 

お互いに解釈に違いがあったと思います。店が説明不足だけど、うっかりだったかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧