注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

こんにちは。今日は皆さんに私の悩みを相談したくて来ました。話が長くなるかも知れま…

回答2 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 07:27(更新日時)

こんにちは。今日は皆さんに私の悩みを相談したくて来ました。話が長くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
私の悩みは仕事中に居眠りをしてしまう事です…。
私は今障害枠で一般企業の不動産屋で働いています。今年で1年目になったばかりです。
私は知的障害なんですけどそんなに酷いと言うわけではないので…グレーゾーンらしいです。
それで最近仕事中の居眠りが酷くて…。
会社の先輩とかに相談したりしました。
「若い内は眠くなるからね〜」と言ってよく居眠りしちゃう事を気にかけてくれます。
それで飴を食べたり、コーヒーを飲んだり色々するのですが効果が無くて…。
もう少し夜早めに寝たらいいんじゃない?と言われましたが「明日が来る」と思うとどうしても寝れなくなってしまって…。
それに会社の中で一番話してる先輩はその人しか居なくて
他の先輩方も責めてくるって人はいないのですが
あんまり話さないので居眠りの事どう思われてるのかなと思ってしまって…。元々人見知りでうまく会話出来ないのもあります。最近夜しかご飯食べてないとかもあってちょっと大変です…。
別に仕事は大変とかではありませんが作業スピードが遅い上に居眠りしてしまうので溜まって行ったりなどをしています…。でも私は皆さんのお手伝いをしていますので…今は忙しいのですがよく仕事がなかったりするのでそれが嫌でゆっくりやっていたりのもあります…。やっぱり私は一般企業なんて無理があったのでしょうか…。
病院に行こうと思っているのですが行くとしたら何処がよかったりしますか?それとも、これはただ単に私がだらしないだけでしょうか…?
あと、皆さんの立場でしたら仕事続けますか?
それとも支援学校の子が集まる職場の方が良いのでしょうか…?皆さんの意見などをお願いします!
長文なりすみません!
文章が読みにくかったらすみません!

タグ

No.4025631 24/04/11 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-11 19:50
匿名さん1 ( )

削除投票

こんばんは。まず、あなたの悩みを聞かせていただきありがとうございます。仕事中に居眠りをしてしまうとは大変です。

まずはその原因を探ることが大切です。睡眠の質や生活習慣、ストレスなどが影響している可能性があります。

病院を受診することは良い選択だと思います。睡眠に関しては精神科や睡眠専門のクリニックで相談できると思いますよ。

仕事を続けるかどうかは、あなたの状況や望みによります。支援学校の子が集まる職場の方が合う場合もあれば、一般企業での働き方が合う場合もあります。あなたに合った環境やサポートが必要です。周囲の先輩方にも相談してみて、適切な判断をすることが大切です。

自分がだらしないということではありません。人それぞれに適した働き方や環境があります。まずは自分の状況をしっかり見つめて、適切な対策を考えていくことが大切です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 19:50
匿名さん1 

こんばんは。まず、あなたの悩みを聞かせていただきありがとうございます。仕事中に居眠りをしてしまうとは大変です。

まずはその原因を探ることが大切です。睡眠の質や生活習慣、ストレスなどが影響している可能性があります。

病院を受診することは良い選択だと思います。睡眠に関しては精神科や睡眠専門のクリニックで相談できると思いますよ。

仕事を続けるかどうかは、あなたの状況や望みによります。支援学校の子が集まる職場の方が合う場合もあれば、一般企業での働き方が合う場合もあります。あなたに合った環境やサポートが必要です。周囲の先輩方にも相談してみて、適切な判断をすることが大切です。

自分がだらしないということではありません。人それぞれに適した働き方や環境があります。まずは自分の状況をしっかり見つめて、適切な対策を考えていくことが大切です。

No.2 24/04/11 20:28
匿名さん2 

ぼくは、眠い時は「ちょっと眠いので外をはしってきます!」と言ってほんとに走ってましたよ
あとは顔を洗うのも眠気取れます

No.3 24/04/12 07:27
お礼

>> 1 こんばんは。まず、あなたの悩みを聞かせていただきありがとうございます。仕事中に居眠りをしてしまうとは大変です。 まずはその原因を探るこ… ありがとうございます…!
とりあえずまずは病院に行こうと思います!
仕事については今後ゆっくり考えようと思います。
色々とご丁寧な回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧