注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

高校始まったばかりですがすでに10回くらいやらかしてまいました。 まずは入…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 00:36(更新日時)

高校始まったばかりですがすでに10回くらいやらかしてまいました。

まずは入試の日に受験番号を書き忘れ、

慣れない自転車だったため車に轢かれそうになり、

初日は教室がどこかわからなくて探していたら遅刻、

持っていくお金の金額を間違えて迷惑をかけ、

全体で言ったはずの事を聞いていなくてやらかし(自分ではしっかり聞いていたはずなのですが、聞き漏らしてしまったようです)

シャーペンで書くところにマッキーで書き、(そして記入欄を間違えていた)

後でから回収する物を捨てて、、、

などなど本当に色々間違えてしまいました。

もちろん、先生にその都度報告はしています。

多分私は怒りづらい雰囲気の生徒なんだと思います。
今まででしっかり怒られた覚えが1回しかないです。

他の生徒がすると普通に怒られるのに私はいつも軽く注意されるだけでした。

多分私がおかしすぎて、天然だから話が通じないみたいに思っている人が多いんだと思います。
もちろん天然みたいな可愛いものではないです。

そろそろ怖いです。すぐにキレるような担任だったしこれから仲良くなれそうな感じでもないので本当に怖いです。

怒られなくても、先生の頭の中は絶対イライラしてるだろうし、体に負荷をかけてしまって申し訳ないです。

新しい環境のストレス?か何かで寝れなくてテスト中に寝てしまったので、しっかりしていない子認定は確定でされたはずです。

頭の良い高校なので中学校の時よりも目立ってしまっています。

ミスしないように気を付けようとしても、思わぬところでまたミスしてしまいます。

特に今は特別な指示が沢山あるのでいつも以上にやらかしてしまいます。凄く辛いです。

今まで自分のこういうところをそこまで気にしていませんでしたが、最近では何かやらかすたびに泣きそうになります。

というかみんなはどうしてミスしないのか不思議でたまりません。
何か気を付けている事などあれば教えて欲しいです。

タグ

No.4025799 24/04/11 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 23:47
匿名さん1 

時々、持ち物を確認をしてみましょう

No.2 24/04/12 00:36
匿名さん2 

前日、またはそれよりも前にしっかり当日の行動や持ち物を確認するようにしていますね。あなたの場合当日になって焦っているのではないでしょうか。絶対に必要な事項だけでもいいから確認した方がいいです。まずこれを癖にしましょう。

人間誰でも失敗します。でも同じような場面に遭遇した時はその失敗を思い出してください。失敗しないはずです。そうして皆成長していくのですよ。頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧