注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ゲームで繋がったネット友達の人間関係について 長年ゲーム友達との人間関係に…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 05:43(更新日時)

ゲームで繋がったネット友達の人間関係について

長年ゲーム友達との人間関係に悩んでいます。

具体的には
・ゲームに誘う頻度
・友人との距離感
・気の配り方

私の信念は
私は私で好きなようにするから、あなたもあなたの好きなように。
をモットーに活動しているのですが、友人に伝えるのに適した言葉が見つかりません。

自分が以前しつこく誘われた時、なかなか断れずに体調を崩したり、ストレスが溜まったことがありました。
今思えば、断った後の関係性が悪くなるかもしれないと、保身のためだったと思います。

その反省を生かすべく、今の友人にはまず自分を第一に考えて大切にしてもらって、その次に私と関わって欲しいのです。

遊ぶのはどうしても暇な時や気がのった時でいい。
どんな些細な理由でもいいから、断りたい時は自分のやりやすいように気にせず断って欲しい。
その程度で嫌いになったりはしない。
何年間が開こうが、友達だと思いたいし大切にしたい。
あなたの大切にしている事を私も大切にしたい。
誘う誘われるも自由だから、同じスタンスで気軽に接して欲しい。

と伝えたいのですが、どうしても堅苦しく思い伝え方しか考えつきません。

柔らかく、フランクに伝えるためのアドバイスをください。

まとまりがなく支離滅裂な文書でごめんなさい。

タグ

No.4025911 24/04/12 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 05:43
匿名さん1 

この書いてある物をそのまま書いてあげたら良いんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧