注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

一平さんを見ていて思いましたが、ギャンブル依存症の人って一文なしになるまでギャン…

回答4 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 20:30(更新日時)

一平さんを見ていて思いましたが、ギャンブル依存症の人って一文なしになるまでギャンブルをやるんですか?

パチンコに行っている人でも勝ったり負けたりしながら貯金には手をつけずにしっかり貯めていればギャンブル依存症ではないですか?(もちろん借金もなし)

タグ

No.4026150 24/04/12 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 16:22
匿名さん1 

パチンコに行っても収支を管理し、貯金をしっかりと増やしている場合、それだけでは依存症とは言えません。依存症は、ギャンブルに時間やお金を過度に費やし、日常生活に支障をきたす場合に適用されます。

No.2 24/04/12 16:35
匿名さん2 ( ♀ )

知人の知人が依存症で、その話によると、やはり勝ちを知っているから、負けても次は勝てる次は勝てる、マイナスになったら、取り戻さなきゃ取り戻せる。ってなってしまうらしいですわ。一文なしになっても家財売ったり人様から借りてまでギャンブルをやめない。故の依存症。病気です。

貯金しながらパチンコしている人は「パチプロ」←俗称だけどね、パチンコを依存ではなく仕事としてやって生活している人。

No.3 24/04/12 16:41
匿名さん3 

貯蓄デキる時点で依存症ではありません。

なくなったら借金してでも続けるのが依存症。

カルト教洗脳会員、ホスクラ通い、薬物ほか〜同様です!

No.4 24/04/12 20:30
匿名さん4 ( ♂ )

遊びと捉えるかマジになってしまうかの違いだと思う。
たとえば年収一千万の人間が一回の賭け事に百万をかけるわけがない。それでも数百万をはれるヤツは依存症の可能性が高い。

同じく年収一千万のヤツがパチンコで毎月十万程度使うヤツでも行ける時間に必ず行くヤツは間違いなく◯◯依存症に間違いない。
ただ身を崩す事がないだけの話。

自分は若い頃に反社の賭場で玉ふっていたから、胴元のある博打はアホくさくてせん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧