関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

高3女です。クラスメートの女子が頭おかしい行動ばかりとっています。その子は悪い意…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 18:05(更新日時)

高3女です。クラスメートの女子が頭おかしい行動ばかりとっています。その子は悪い意味で有名で、嫌われています。私も大嫌いです。理由は挙動不審・話が面白くもないのにだらだら話す・初対面の人に馴れ馴れしい等…挙げてもキリがありません。そして今日、授業中先生の話に対し「はい」「え」「うーん」とか大声で独り言を話し、面白くもないところで大笑いし、自分が質問したいと先生の話を止めて話します。クラスメートも全員「いくらなんでも変わりすぎじゃない?」「こいつヤバイ」と影でこそこそ話していました。しかもそれが六時間全部続いたので、彼女の席の近くの人達がキレていました。彼女の一応の友達も若干引いているように見えました。彼女はなんなのですか?何がしたいんでしょうか?友達に言うと、「目立ちたいんだよあの子…」と言われました。

タグ

No.4026197 24/04/12 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 18:05
匿名さん1 

目立ちたくてやってるというより、本人的には本当にそれがいいと思ってやってるように見えます。挙動不審は無意識なので仕方ないにせよ、本人的にはそれで楽しく会話できてるし、良いコミュニケーションだと勘違いしてるんだと思います。

だから、みんなが迷惑してるという事実をわかるまで説明してあげれば、本人も理解するんじゃないかなと思います。

周りに配慮するとか察するとか、そういう方面の知能が低いように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました