注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

人間関係が複雑で、私のグチャグチャな気持ちもは入ります。辛口、励まし、どんなコメ…

回答0 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

学生さん
24/04/12 21:34(更新日時)

人間関係が複雑で、私のグチャグチャな気持ちもは入ります。辛口、励まし、どんなコメントでも大歓迎です。皆さんの意見を聞かせて下さい。説明は丁寧語は外します。

私は高校1年の修学旅行のディズニーで嫌な思い出がある。私は、グループ1の2人(A、B、Cとする)とグループ2の1人(Dとする)から嫌な思いをした。
 まずDから話す。私は、中3からDと仲が良かったが、高校1年になってDは5回連続で私との約束をドタキャンしたり、ヘラヘラしながら謝ったりするので、修学旅行では一緒に回りたくなかった。しかし、私はDと仲が良いというイメージが定着していたため、自主研修で同じグループに組まされた。私は、それが嫌だと先生や周りの生徒に言ったが、「「私」は誰とでも上手くやれるから大丈夫」と一蹴された。結局、自主研修でDと一緒に周った。しかし、集合時間を破ったり、お金を忘れ、ホテルに戻って時間を大幅にロスしたにも関わらず、相変わらずヘラヘラして、これまでのストレスも加わり、私の堪忍袋の尾が切れそうになった。何とか耐えたが、、今は、距離をとっているが、学校のカリキュラム上、嫌でも関わらないといけない。「Dに振り回されてはいけない」とわかっているが、ヘラヘラ顔、姿や声を見るたびにこれまでのドタキャンや修学旅行のことが思い出し、イライラしてくる。
 次に、A、B、Cについて話す。この3人とは、まぁまぁ仲が良く、ディズニーを行く約束をしていた。しかし、前日の消灯時間を過ぎてから、LINE電話で「一緒に行けない」と言われた。というのも、上記したようにDとは絶対に回りたくなかったので、修学旅行始まる前から3人と回ることを約束していた。しかし、前日の夜8時に部屋に呼び出され、回る人がいないEという人がいることを紹介された。また、Aに「私」は食べ歩きしたいメインだよね。私ら3人は食べ歩きよりアトラクションに乗りたいから、、」と言われた。つまり、表面上はディズニー回る目的が違うため、私はEと回ったらどうかと提案されていた。だが、私はEもDのような人間性なので、嫌で断った。しかし、3人で回ることは既に決定事項のようだった。当日の朝に「ドタキャンされても、私は1人で回ることになる」と説得したり、入場後の5分は3人に着いて行ったりしたが、全て無視された。私はそこには存在しないかのように避けられ、3人は「キャー」と言いながら走って行きました。私は、ディズニーを楽しんでいる声というよりも、私を仲間外れにして楽しんでいる声に聞こえ、とても恐ろしかった。結局、3人と回っても辛いだけなので1人で行動することにした。この決断をするのに、トイレで2時間ほど号泣した。アトラクションは楽しめたが、終始とても寂しく、辛かった。

現在、高校2年生の私は少しだけ乗り越えて、3人とは他愛もないことでも話せる仲ではあります。しかし、夜になると修学旅行のことが思い出され、泣きながら眠りにつく日々が続いています。また、3人の姿を見ると頭が真っ白になったり、背筋が凍りついたりします。AもDと同様、学校のカリキュラム上、関わらないといけないので、顔を見ることが辛い日が続いています。しかし、3人のグループに私が入れてもらった立場なので仕方ないのでしょうか。3人は純粋に楽しんでおり、私はその楽しみを邪魔したのでしょうか。

No.4026380 24/04/12 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧