注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

そんなに広くない歩道をバイクが走行してた! バイクのエンジン切って降りてバ…

回答3 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 17:12(更新日時)

そんなに広くない歩道をバイクが走行してた!

バイクのエンジン切って降りてバイクを押して歩くなら歩道だけど~

歩行者のおばあさんの
日傘に当たったバイクがおばあさんに文句を言い出し
それを目撃した私は「歩道をバイクが走行する事態間違ってる」とバイクに抗議したら
『バイクが故障して歩道を少し走行してた!何が悪い』と言われ

「はぁ、さっきの歩道を走行するバイクの動画撮ってあるんで」と言ったら逃げてった
おばあさんには、怪我無くて良かったけど

バイクが歩道を走行するって凄く危険なのに
皆さんバイクが歩道を走行してるの見たことありますか?


たまに郵便局バイクが歩道を走行してるのバイクを良く見かけますが郵便局バイクは特別ですか?

タグ

No.4026418 24/04/12 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 22:53
匿名さん1 

特別ではないですね。違法です。

ただ、警官が見ていなければ現行犯には
ならないですし
カメラで撮影して警察に証拠として提出し
動いてもらえるかわかりませんが
通報する事ぐらいしかできないと思います。

ちなみに、危険防止の為やもなく
歩道に入り停止してエンジンを切る

駐車場から車道に入る為に最短で歩道を横切る
は違法ではないです(ご存知と思います)

ので、歩道を走るのは違法ですし
場合によってはお婆さんの傘が当たったのは
人身事故にあたる可能性があります。
(お婆さんの傘「に」当たったと表現すれば解ると思います)

No.3 24/04/13 17:12
匿名さん3 ( ♂ )

歩道を横切るのは車もOKですが歩道を走るのは違反です。
郵便配達のバイクも基本的に同じですが、それを目撃した警察官が取り締まる事はまずありません。
宅配の車が違法駐車していても違反切符を切ってる所は見た事がありません。あまりに酷い場合は別なようですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧