注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

お酒を飲んで、酔っているのか酔っていないのかわかりません。 二十歳になったばか…

回答3 + お礼2 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 19:48(更新日時)

お酒を飲んで、酔っているのか酔っていないのかわかりません。
二十歳になったばかりでまだ1、2杯しか飲んだことがないのですが、酔っている感覚がわかりません。
ちょっとポカポカするのが酔ってるってことなのですか?
酒飲みの方、教えてください!!

タグ

No.4026441 24/04/12 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 04:48
アドバイザー ( eKRTCd )

顔が熱くなるとか、心臓がばくばくするとか。
普段とは違う感覚なら酔ってるとは思う。
けど誰か居て、会話がちゃんと受け答えが出来てるなら然程ではないよ。

No.2 24/04/13 05:00
匿名さん2 

ポカポカするのもそうですが、深く酔うと眠気が限界の時みたいにクラクラしたり、頭がぼーっとする感じになります
あとは気分が良くなることが多いですね

また、緊張や体調、酒と身体の相性などで、普段と全く変わらない感覚なのにひどい二日酔いになることもあります

体質によって個人差が大きいので、初めて大量に飲むときは酒に慣れている親しい友人と一緒に飲んだり、日をまたいで少しずつ量を増やして自分の限界を確認することをオススメします

No.3 24/04/16 19:32
お礼

>> 1 顔が熱くなるとか、心臓がばくばくするとか。 普段とは違う感覚なら酔ってるとは思う。 けど誰か居て、会話がちゃんと受け答えが出来てるなら然… 顔っていうか、全身っていうか…なんかあったまる気がします。
一度にたくさん飲んだらいのあたりもポカポカしますし…。
やっぱり酔ってはいるんですね。
ご回答ありがとうございます!

No.4 24/04/16 19:40
匿名さん4 

酔ってるか?酔ってないか?の判断方法教えます。

歩道の白線を歩いてみてください。

真っ直ぐ歩ければ、おそらく酔ってない。(笑

ふらつく様であれば、かなり酔いが回ってます。(笑。


これ、警視庁の酒気帯び検査の簡易版です。

参考までに・・。

No.5 24/04/16 19:48
お礼

>> 4 めっちゃ簡単ですね!
今度やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧