注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

アドバイスや意見を下さい。 私と彼は32歳で、最初はゲームの掲示板で出会い…

回答6 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 18:18(更新日時)


アドバイスや意見を下さい。

私と彼は32歳で、最初はゲームの掲示板で出会い仲良くなりました。
お付き合いはしておらず、会ったこともありません。
しかし、好きや結婚しようと言われていました。
仕事が忙しいはずなのに、毎日連絡がきていました。


2月に彼がお財布を紛失、カードや身分証、現金全てを落としました。
どうしても翌日にお金が必要とのことで、
4万円振り込みました。


それからと言うもの、連絡の頻度が少しずつ下がり、
今では1日に1回ラインが来るのみです。
1週間に1回くらいは通話もきます。


困っていることは、
何度もやんわりと催促しても
返金がないことです。

絶対返すと彼は言っています。

ですが、彼自身が提示した日にも、
返金はありませんでした。

その後のラインは、お金のことなんて
無かったかのようなラインになります。


ただ、遊ばれてお金を返さないのか、
それとも、返すのを忘れるのか、
なにかお金に困っているのか分かりません。

しかし、キッパリと聞くのも、
言いにくくて困っています。


返金が無かったらなかったで、
勉強代だなと諦めもつきます。

でも、◯曜日までに返すね、とか
◯日まで待ってもらえる?
と聞かれ、いいよと言うたびに
返金を期待してしまいます。

正直、今月のお金が厳しいことも伝えてあります。お米が無いことも伝えました。

遊ばれているんでしょうか?

コメントいただけたら嬉しいです。


タグ

No.4026496 24/04/13 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 00:24
匿名さん1 

そんな人にお金を渡したあなたが悪いです…勉強だと思って諦めましょう。

No.2 24/04/13 01:11
匿名さん2 

とんでもない男に何を期待するのか。
ブロックして2度と連絡しなくてもいいレベル。
4万で気付けて良かった。

困ったと言って人の優しさに付け込もうとする人には危ないって分かりましたね。
ヒモ男や詐欺に注意して下さいね。
あなた騙されやすそう。

No.3 24/04/13 06:19
通りすがりさん3 

32で4万貸したらお米も買えないの?

なのに人にお金を貸すの?
人にあげたり人を助けたりするのは、自分に余裕がなきゃやっちゃダメなんだよ
何故なら自分が苦しくなって黒い気持ちが沸くから

私は助けてやったのにって、そんな感情持ちたくないでしょ?
自分が人を助けられる器かどうかを見極めなきゃ


相手がどうのこうのじゃない、己の状況を判断する!
米が買えなくてももやしでいいって思えるなら貸せばいいけど、お米買えない苦しい!ってなるなら貸さない。


「返さない方が悪い」んだとしても、実際困ってるのは自分でしょ?
人を助けたら生活がたち行かなくなりました!は32のやることじゃない

親がそれをやったらどう?
子ども抱えて生活してて、人に4万貸してお米が買えないってなったら?
その状況でそんなことしてる場合か?って思いません?


返さない男に何を期待するの?

あと、お金を借りてちゃんと返すって流れを繰り返して信頼させて大金をせしめるって手口もあるから今後そういうのにも引っ掛からない様にね。

No.4 24/04/13 06:20
匿名さん4 

4万位と言ってはなんですが、女に借金する男はだめだよ。その場で1万位なら仕方ないなと思うけど、私の彼が言ってましたが、私に数万貸してと言われた人がいて、相談したらその位探したらどうにかなる金額、言ってくると言う事は相当お金に困ってるんだろうと。忘れた方がいいよ。

No.5 24/04/13 07:17
匿名さん5 

遊ばれてますね。

ご自分で、人を信用する基準が低すぎると思いませんか?

会ったことすらないなら、本名も住所も知らない訳ですよね。

付き合ってもない、友達でもない、ネットで知り合った「他人同然」の人に普通はお金貸さないですよ…。

相手はあなたの恋愛感情を利用して、お金欲しいだけですから。

会ったこともないのに結婚したいなんて正気じゃないです。

そんな安い口説き文句に騙されるあなたは、世間知らずすぎますね。

彼のような腐った人間はいくらでもいますから。

気を引き締めないとダメですよ。

結婚したいなら、頑張ってお金を貯めて婚活してください。

ゲームの掲示板で結婚相手が見つかるなら、誰だって苦労しませんから。

そんな都合のいい話ないですよ。

身近に恋愛相談できる友達や先輩がいれば、4万円失わずに済んだでしょうね…。

勉強代ですね。彼とはきっちり縁を切って、次にいきましょう。

No.6 24/04/14 18:18
匿名さん6 

遊ばれているどころか、あなた!会ったこともない人にお金を振り込んだの??

すぐに警察に連絡してください。

いいですか、お財布を落としたら身近な人に助けてもらいますよ。
親きょうだい、先輩や友達など。
なぜ顔も知らないあなたに助けを求めるの?
おかしいでしょ。
しかも翌日に40,000円も必要なことってなに?
理由なんて聞かなくていいのです。
お金は振り込めません!と言えば音信不通になったでしょう。
そしたら防げたのに…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧