注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

未だに(元)SMAPファンでいることはおかしいですか?もうグループすら知らない子…

回答4 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 10:23(更新日時)

未だに(元)SMAPファンでいることはおかしいですか?もうグループすら知らない子たちも出てきていることとは思いますが…

私は現在23歳ですが、幼少期から進行形で稲垣さんが好きです。小2〜嵐ファンにもなりましたが、特に好きなメンバーは両グループともに変わっていません。
SMAPの解散時の歌披露が悲しかったのに、家族が嫌悪してるメンバーがいるのでコメントできなかったのを覚えています。今もCMで映るだけでも貶すので伝えていません。

ファンと言っても盲目ではないので、メンバーのおかした過ちなども把握しています。中立の立場で客観的に肯定できない部分もあります。
でも凹んだり怒ったりいろんな感情にはなっても嫌いだとは思いません。


以前、周囲に「老けたしおっさんなのにまだ好きなのか(嵐の話)」と言われてショックを受け、余計にSMAPのことは話せなくなりました。アイドル好きってだけでファン皆そんなイメージ持たれるんですか?表面だけ見てたらここまで続いてません…

あと、関係ないですが、このグループで好きといえば普通〇〇くんでしょ、みたいなのも良く分かりません。好きなメンバーによっては「えっ、何で?」となるあの少し前の風潮は何でしょうか? 普通に全員好きですし。

もう誰かに聞かれても今時の流行で話を合わせて本音は伝えないことにしましたが、解散後もファンでいることがおかしいですか?

タグ

No.4026513 24/04/13 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 00:59
匿名さん1 

おかしくないけどミーハーな人たちには理解出来ないのは納得って思う
 今どきの アイドルが好きなんだと思う
好きなものを自由に好きって言って貶されたり否定されない環境があれば良いね

No.2 24/04/13 01:04
匿名さん2 

歳によってストライクなアイドルって違うよね。40代のおばさんだったら分かってくれるよ。ファン仲間を作ってみればどう?

No.3 24/04/13 07:44
匿名さん3 

OKで〜す!

あれだけ長くやってたんだから、キムタク、中居くん、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾ちゃん〜それぞれにファンが居て然り!

※ウチの事務40代は西田敏行(超ベテラン俳優)ファンです! 趣向はそれぞれ♪

No.4 24/04/13 10:23
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

好き好きですが、ミーハーなんだね、とは思います。

SMAPって、謝罪会見で舌打ちするような連中ですよね。

>アイドル好きってだけでファン皆そんなイメージ持たれるんですか?

少なくともハロプロ系とか乃木坂46とかならそんなことはありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧