注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

夫は頭がよく喧嘩になっても私が言い負けてしまいます。 それでたまに私が本当に悪…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 06:48(更新日時)

夫は頭がよく喧嘩になっても私が言い負けてしまいます。
それでたまに私が本当に悪いのかわからなくなる時があって、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

私は専業主婦で2歳の子供がいます。久しぶりにカラオケに行きたくなり、キッズルームのあるカラオケに行こうと夫を誘いました。すると、友達誘えよと不機嫌ぎみに言われました。
なので友達に声をかけて、たまたま明日が休みで予定空いてるとのことで、私が昼間は子供がいるし、夫に申し訳ないから明日の夜寝かしつけてから少し行こうかという事になりました。
ちなみに夫も土日休みです。

それを夫に聞くと、母親が夜に出かけるなんてありえないと不機嫌になりました。
ちなみに結婚してから2年ほどですが、私は夫の休みの日に子供を預けて友達と出かけた事は1度もありません。
夫が急に予定を入れて1人で出かけても、文句を言った事もありません。
けれど、夫はお前は専業主婦で時間があるんだから、平日か俺が子供連れて実家に帰ってる時に予定を合わせればいい、それが合わないなら我慢するべきだと言われました。
けど、私は周りには平日に時間があって子供連れでカラオケに行ける友達はいませんし、夫を誘ったら断られたから、友達を誘ったわけだし、子供を任せて遊びに行くのもはじめてなのに、それでもいきなり予定を立て、夫に子供を預けて遊びに行こうとした私が悪いのでしょうか?

みなさんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4026544 24/04/13 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 04:27
匿名さん1 

まず喧嘩にならないようにするのが人間関係の基本では無いですか?勝ち負けを競うのは競技やゲームの中だけだと思います。お話しはいいと思いますしそれで上手くやれて来れたのなら貴方が一番それをよく知っていると思います

No.2 24/04/13 06:34
悩める子羊さん2 ( 20代 ♀ )

どちらが良い悪いとは言えませんね。
考え方の違いだと思います。
夫婦でも所詮他人ですから考え方が違うのは当たり前であり、それをお互いに妥協しながら相手を尊重していくのが本来だと思います。
そういう意味では旦那さんのカラオケの断り方が良くないなと思いましたね。
もしかしたら何か理由があるのかもしれませんが、こちらの投稿をそのまま受けた感想としては旦那さんの断り方や態度が一方的で冷たいなと思いました。

旦那さんはカラオケが好きではないのでしょうか?
好きではない上に仕事で疲れて休みたいと思ってたのなら良い顔はしないかもしれませんが、でも断り方が冷たいです。
自分の都合だけで物事を考える自己中心的な態度だと思いますね。
いくら相手が正論を言ってきたとしても、その態度や本質がある限りこちらは疲弊して傷付きます。
相手への尊重がないとそれが関係をこじれさせてしまう原因になりますからね。
母親が夜遊びに出かける云々の話も考え方の違いですよね。
別に子供を放って常習的に遊びに行ってる訳ではないのですから私の感覚では構わないとは思いますが、それを母親の夜遊びと捉える考えの旦那さんなのでしょう。
ただ、誰かとカラオケに行かなければ駄目なのでしょうか?
友達や旦那さんが居なくても平日に時間があるなら一人、ないし子供と行ってきたらいいんじゃないかとも思いました。
子供が居たら子供中心に両親が合わせて色んな場所や遊びに付き合わなければならない事になると思いますが、夫婦は別に常に一緒に居なくてもいいと思いますし、お互いに趣味も考え方も違うのですから、お互いの時間を作っていいと思ってます。
なのでカラオケも行きたいなら自分で行けばいいのではないでしょうか。
ただ主さん目線の一方的な投稿ではありますが、読む限りでは主さんが悪いとは思いません。

No.3 24/04/13 06:48
匿名さん3 

よく我慢できますね。旦那に理解と協力する気が無さすぎ。
奥さんにも休暇や息抜きが必要。私なら自由時間作ってあげるけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧