注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ズボン可の中学校に行ったんですが、制服採寸の時にズボンはないと言われスカートで3…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/04/13 10:44(更新日時)

ズボン可の中学校に行ったんですが、制服採寸の時にズボンはないと言われスカートで3年間通い卒業しました。
制服の制作会社を恨んでいますが、中学の途中でズボンを買ってくれなかった母にも嫌な気持ちが湧いてきます。
性別違和などはないんですが、制服の質感や、たまにすれ違う高校生の服を見てずっと憧れていて、履けなかったことをずっと後悔してます。
私服でもズボンは履けますが、中学生で、制服のズボンを履いて通学する というのがしたかったです。今でも思い出して、泣いてしまいます。
今は高校2年生になったんですが、通信制のため制服がありません。もう学生の間に制服は着れないんだと思うと母に当たってしまいます。
すごく面倒臭い人間になっていることは分かってます。
今年度からズボンが無くなったのか?とか思いましたが、友達はズボンを履いていました。
制作会社は他の学校と間違えたんでしょうか?その制作会社はズボンを作っていないところだったんでしょうか?、こんなことよくある事なんでしょうか、

タグ

No.4026547 24/04/13 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 04:22
匿名さん1 

それはその学校によると思いますね貴方の居る学校の友人はその制服のズボンを履いていた?頼めばいいと思いますが制服なんて大して使う機会が少ないので私服ならそれでいいと思いますがね楽ですし

No.2 24/04/13 05:36
匿名さん2 

悔やんでも悔やみきれず。お察しします。
でも過去には戻れないので、次のステップに進みませんか?。
3〜4年後には成人式ですし、晴れ着だって着れますから。
晴れ着が苦手なら、フォーマルスーツでも構いませんよ?。

No.3 24/04/13 06:40
匿名さん3 

セーラー服が着たいこともあって、通信制高校(服装自由)を選びました。
中学がブレザーだったから、住んでいる地域から通える全日制高校は全てブレザー。

そんなに思い入れが強いなら、今がチャンス。
制服ショップで、ブレザーとスラックスを買えばいいじゃない。
学校指定のものよりも、自分好みの制服が選べます。

私、色々な学校のセーラー服をテレビで観ましたが、学校指定のセーラー服って他校と違いを出すために、形やスカーフがセーラー服の可愛さを台無しにしている と感じるし、
正規のセーラー服が買えて大満足しています。

ネットの制服ショップ、正規店で買えばいいよ。

No.4 24/04/13 08:42
通りすがりさん4 

そうですね。
業者さんは恨むどころか何も悪く無いです。
今から五年前の話になりますね。
可…とはズボンでも良いです。 でしょ?
採寸の時に無い!って業者さんが言うのも無いから言っただけで…
恨むなら買ってくれなかったら親と学校に直接聞く事が出来なかった過去の自分を恨んで下さいね。

No.5 24/04/13 10:44
通りすがりさん5 

制服を作る工場は幾つかあるし規模も違いますからね

ある程度絞り込んでいる可能性はあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題